2014年05月05日

東京マルイSIG P226 マガジンカスタム



先日からずっと続いているP226カスタム編ですが、今回はマガジンのカスタムを行います

インナーバレル交換→http://keiroom.militaryblog.jp/e533002.html
アウターバレル交換→http://keiroom.militaryblog.jp/e533005.html
フレーム塗装→http://keiroom.militaryblog.jp/e533006.html
左利き用化&ラバーグリップ→http://keiroom.militaryblog.jp/e533007.html




写真はP226E2用マガジンで、個人的な好みでホワイトを刻印に流し込んでます

東京マルイSIG P226 マガジンカスタム

P226のマガジンはRAILとE2で互換性があります、E2用の方がガス漏れしにくく、タンク量も増えているのでオススメです







今回カスタムに使うのはこのシール型温度計です

東京マルイSIG P226 マガジンカスタム

ネットで他の方が使用されているのを見かけたので真似させてもらいます



温度表示が2度区切りで一度に2~3個反応する仕様です、若干アバウトですがグローブ付けてても目で温度がわかるので便利です

価格は一枚200円もしません、私はamazonで購入しましたが大阪日本橋のシリコンハウスにも売っていました









とりあえず見やすいようにマガジン後部に貼り付けてみました、側面よりも後部に付けた方がマガジンチェンジ時に見やすいです

東京マルイSIG P226 マガジンカスタム

ハサミでカットできるので長さ調整も簡単ではみ出た部分は切り落としました、横幅は調整しなくてもピッタリでした

シールの厚みは0.1mm程ですが、若干マガジンが抜けにくくなったので機種によっては相性があるかもしれません









ついでに私オリジナルQRコードシールも作りました

東京マルイSIG P226 マガジンカスタム

QRコードにはこのブログのアドレスになっているので、もし落し物になってもQRコードにアクセスしてもらえば私とコンタクトが取れるという仕組みです








スペース的に厳しかったので下部さらに少しカットして貼り付けました

東京マルイSIG P226 マガジンカスタム

QRコードが白いデザインで浮いてますね、機会があればデザインを変えますがとりあえずこのまま使ってみます







マガジンカスタムであればバルブやパッキン交換も行う方法もありましたが、今回は低コストで変わったカスタムにしてみました


P226マガジン編もこれで終わりです!



東京マルイSIG P226 マガジンカスタム












  



同じカテゴリー(◆エアソフトガン)の記事画像
LE装備の話&小道具色々レビュー
Laylax製 KRISS VECTOR AIRSOFT AEG SMG RIFLE GUN CASEレビュー
KRYTAC製 KRISS VECTORレビュー
東京マルイ次世代M4 WCRS LVOA-C①
GEMTECH OASIS PISTOL用KJ WORKS予備マガジン
GEMTECH OASIS PISTOLグリップ交換
APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー
TACTICAL SOLUTIONS製 ルガーシリーズ BLACK MAX HMK HOLSTER
SOCOM GEAR製 GEMTECH OASISレビュー
東京マルイPx4&Safariland 6379 ALS clip-on style holster レビュー
同じカテゴリー(◆エアソフトガン)の記事
 LE装備の話&小道具色々レビュー (2018-02-28 23:40)
 Laylax製 KRISS VECTOR AIRSOFT AEG SMG RIFLE GUN CASEレビュー (2017-08-18 01:25)
 KRYTAC製 KRISS VECTORレビュー (2017-08-16 00:22)
 東京マルイ次世代M4 WCRS LVOA-C① (2016-09-11 12:58)
 GEMTECH OASIS PISTOL用KJ WORKS予備マガジン (2016-07-06 23:31)
 GEMTECH OASIS PISTOLグリップ交換 (2016-06-29 00:47)
 APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー (2016-02-20 22:01)
 TACTICAL SOLUTIONS製 ルガーシリーズ BLACK MAX HMK HOLSTER (2016-02-20 01:12)
 SOCOM GEAR製 GEMTECH OASISレビュー (2016-02-07 01:19)
 東京マルイPx4&Safariland 6379 ALS clip-on style holster レビュー (2015-08-26 02:12)
この記事へのコメント
ぬお!

QRコード賢い!


私はフィールドでマガジンを落とした経験があり、
なんとかならんもんかと考えてました。

スーファミのソフトばりに、
名前書いたろかとも思ったりしてましたが、
QRコードとゆう手がありましたか…
パクらせてもらうかしら…


で、質問なんですが、
その温度計のアバウトっぷりはどんなもんですか?
実用性あるのかなぁ…?

あと、シールがマガジンチェンジの邪魔になる事はないですかね?
Posted by サバゲ部庶務課サバゲ部庶務課 at 2014年05月05日 21:22
>>サバゲ部庶務課さん

温度計の誤差は他の計測器と比べて1~2度くらいです、
連射した後だと他のマガジンと見比べて明らかに2~3ゲージ差が出るので判別は付きやすいです。
また、あらかじめ銃の連続可能発射数を表示温度から把握しておくと戦闘中に生ガスを吹くような事も防げそうです

マガジンチェンジに関しては、銃の種類等場合によって抜けにくくなってしうと思います、
私のSIGは内部塗装もしてノーマルよりタイトになっているはずですがほぼ影響はないです
Posted by KEIKEI at 2014年05月05日 22:22
なるへそぅ。

ありがとうございます!
Posted by サバゲ部庶務課サバゲ部庶務課 at 2014年05月06日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。