2014年03月30日

CAW製 60Pモスカートレビュー



今回は先日ピストルグレネードランチャーと一緒に購入したモスカートのレビューを行います

ピストルグレネードランチャーの記事→ピストルグレネードランチャーレビュー



購入したのは
CAW(craft apple works) 40mm MOSCART 60P

CAW製 60Pモスカートレビュー

モスカートというのはCAWの登録商品名で類似品が多数ありますが正確にはCAW製のみがモスカートという名前です

タイラップやベルクロと同じように商標の普通名称化してしまいました




海外製で安価なガスグレネードもありますが、ガス漏れの話もよく聞くので少し割高ですが安心の日本製に決定!
60Pは60発装填タイプで他に30Pや168PがBB弾発射タイプがあります

他にも映画撮影用のガスのみ噴出するプロップガンというものもあります








※梱包状態でも保管用にガスだけ充填された状態なので最初の取り扱いには十分注意して下さい!

※モスカートはフィールドによって使用禁止やセーフティー持ち込み禁止なので使用する際はフィールドレギュレーションをよく確認しましょう!
 BTTLE ZONE とUF_Guardianはセーフティー持ち込み禁止です









本体以外にはマニュアルが付いてきます、
私はスキャンするのが面倒なので皆さんが頑張って読んで下さい

CAW製 60Pモスカートレビュー

CAW製 60Pモスカートレビュー








本体は全て金属製でガスガンのマガジンくらいの重さがあります

CAW製 60Pモスカートレビュー

先端の金のバルブからガスを注入します、BB弾を装填する穴は12箇所あり、各5発づつの計60発装填出来ます










裏面にはCAWのプリントとスイッチがあります、若干凹んでいるので気休め程度に暴発は防げそう

中心の穴はリロードツールに使います
CAW製 60Pモスカートレビュー










ネジ式構造で工具がなくてもここまでは簡単に分解出来ます

CAW製 60Pモスカートレビュー











バレルにOリングが仕込んであり、これで弾を保持します

ガス室は7センチも奥行きがありますが連射するわけではないので気化ガスで充満されればOKです、マニュアルによると約2秒でいいそうです

CAW製 60Pモスカートレビュー












ピストルグレネードランチャーにもピッタリ収まりました、ピッタリすぎて少し抜きにくいですが・・・

CAW製 60Pモスカートレビュー










弾頭が少しだけ見えて長さもいい感じです、でもロングタイプのモスカートだとはみ出るかもしれません

CAW製 60Pモスカートレビュー








発射後は最後部のバルブを適正位置に戻す必要があります、手だけだと中々上手くは出来ませんでした

一応リロードツールというものも一緒に購入しておきましたがこれがあると無いとではやり易さ全然違うので購入をオススメします

CAW製 60Pモスカートレビュー

CAW製 60Pモスカートレビュー




ちなみにモスカートのメンテナンスは約10回使用ごとが目安となっているので、よほど使わなければ1日もちそうです

メンテナンスにはシリコンオイルではなくモスカート用のメンテナンスオイルを使用する必要があります








そして3月23日にバトルゾーンで使用してきましたよ!!

当日の記事→3月23日バトルゾーン昼戦参加


ホルスター代わりにいつものレッグリグにテキトーに放り込んだだけですが脱落することもありませんでした

CAW製 60Pモスカートレビュー




ゲーム中に4回程使用したした結果ですが!














まぁ















うん

















はい




















CAW製 60Pモスカートレビュー




私が無能なばっかり1ヒットも取れないままにガスと弾を無駄遣いしてすみませんでしたぁぁ!!








4回程ゲーム中に使用しましたが中々難しかったです、水平撃ちで10m、曲射で20mぐらい飛距離がありました

弾は60発が50センチくらいの塊で飛んでいくのでバリケードから体を出しているけどゆっくり狙えない相手には一瞬で攻撃出来るので便利でした

まぁなぜか皆さん鋭くてことごとく撃った瞬間バリケードに隠れられてしまったんですが・・・・






撃った時は ポン!・・ズシャ! みたいな撃ち心地で初速が低い分目標までの到達に時間がかかり、結果隠れられてしまいました







しかし、一撃必殺出来る武器の使いどころを考える、というシチュエーション自体がグレネードの購入目的のようなものだったのでそれが味わえただけでも楽しかったです!

CAW製 60Pモスカートレビュー









タグ :モスカート

同じカテゴリー(◆エアソフトガン)の記事画像
LE装備の話&小道具色々レビュー
Laylax製 KRISS VECTOR AIRSOFT AEG SMG RIFLE GUN CASEレビュー
KRYTAC製 KRISS VECTORレビュー
東京マルイ次世代M4 WCRS LVOA-C①
GEMTECH OASIS PISTOL用KJ WORKS予備マガジン
GEMTECH OASIS PISTOLグリップ交換
APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー
TACTICAL SOLUTIONS製 ルガーシリーズ BLACK MAX HMK HOLSTER
SOCOM GEAR製 GEMTECH OASISレビュー
東京マルイPx4&Safariland 6379 ALS clip-on style holster レビュー
同じカテゴリー(◆エアソフトガン)の記事
 LE装備の話&小道具色々レビュー (2018-02-28 23:40)
 Laylax製 KRISS VECTOR AIRSOFT AEG SMG RIFLE GUN CASEレビュー (2017-08-18 01:25)
 KRYTAC製 KRISS VECTORレビュー (2017-08-16 00:22)
 東京マルイ次世代M4 WCRS LVOA-C① (2016-09-11 12:58)
 GEMTECH OASIS PISTOL用KJ WORKS予備マガジン (2016-07-06 23:31)
 GEMTECH OASIS PISTOLグリップ交換 (2016-06-29 00:47)
 APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー (2016-02-20 22:01)
 TACTICAL SOLUTIONS製 ルガーシリーズ BLACK MAX HMK HOLSTER (2016-02-20 01:12)
 SOCOM GEAR製 GEMTECH OASISレビュー (2016-02-07 01:19)
 東京マルイPx4&Safariland 6379 ALS clip-on style holster レビュー (2015-08-26 02:12)
この記事へのコメント
2ヶ月ほど前にリボルバーランチャーを初投入しましたが何の成果も得られませんでした-!!


でもロマンがあるからそれが良い!
Posted by 風音 at 2015年12月04日 12:35
>>風音さん

返信がかなり遅くなってしまい、申し訳ありません

ランチャー購入おめでとうございます(?)(∩´∀`)∩
私のは単発なのでリボルバー羨ましいです

そうですよね!ロマンがあればヒットは要らないですよ!
Posted by KEIKEI at 2016年01月03日 21:36
リボルバーランチャーは燃費最凶でしたね(笑

CAW60p×2
CAW30p×1
G&P18×3
計六発で204発!



まず発射音がでかくてすぐに隠れられてしまう+着弾までエアガンよりわずかに遅くて回避しやすいのかな。。w

おそらく一日で50発くらいは撃ったと思いますw

それでたったの1キルでした。。w

それでも今後もロマンを求めて使い続けますw
Posted by 風音タカト風音タカト at 2016年01月20日 23:53
>>風音タカトさん

一日50発は中々凄いですね!(´∀`)
やはり発射からの着弾までの時差がグレネードはネックみたいですね

これからもロマン求めて頑張ってください!!
Posted by KEIKEI at 2016年01月21日 18:03
こんにちは、モスカートは音が大きいのでボンッと聞こえたから隠れても余裕で間に合いますからね。。。
実弾(亜音速)音〉弾
超えられない超えてはいけない壁↑
電動ガン 音〉〉〉〉〉弾
モスカート 音〉〉〉〉〉〉〉〉弾
個人的にくらいのイメージです。
頑張ってロマンを突き詰めて下さい!
Posted by グレネイド! at 2019年03月07日 10:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。