

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月06日

GEMTECH OASIS PISTOL用KJ WORKS予備マガジン



はい、こんばんは 今回もGEMTECH OASISについての記事です('ω')











今回紹介するのはこちら、KJ WORKS製ルガー Mk.1用マガジンです

GEMTECH OASIS PiSTOLは純正の予備マガジンが発売されておらず、代わりに互換性のあるKJ WORKSの物を使用する必要があります




ネットショップで探してみた時は見つから無かったのでヤフオクで見つけて購入しました




右がGEMTECH OASIS 左がKJ WORKSです

GEMTECH OASISは表面がマットですがKJ WORKSはツルッとしていますがそれ以外に大きな違いはありません



GEMTECH OAISISのマガジンに付いてる傷は前回の記事でグリップ交換時にネジが長すぎて傷付いてしまいました・・・(´◉◞౪◟◉)























ガス注入バルブも海外製になっており、KJ WORKS製はガス注入音が無いです















ガス噴出口に関しては画像を見てわかるようにKJ WORKSの方が明らかに大きいです



ゲームに使用していて気が付いた点ですが、このマガジンはマガジンリップが付いておらずスプリングのテンションんで挟み込んでいるだけです

硬い机の上やダンプポーチに入れた際に衝撃でスプリングが緩んで弾が飛び出す事が何度もありました

スプリングのテンションを強くするかして対策しないと正直ゲーム使用には厳しいです・・・(´・ω・`)


















で、KJ WORKSでも0.2gバイオ弾で初速を測ってみました、ちなみに純正で測った時は66m/sでした





















KJ WORKSのマガジンで初速を測ってみると20m/sも上がりました(@_@)

確実にガス噴出口径違いの影響ですね、しかしその分燃費が悪く1回チャージで1マガジン程度しか撃てません




GEMTECH OASISは静音性や初速に関しては文句無しですが、命中率やマガジン運用に関しては若干難があるのでどうにか解決したいところです








  

Posted by KEI at 23:31Comments(0)◆購入物GEMTECH OASIS

2016年06月29日

GEMTECH OASIS PISTOLグリップ交換

こんばんは、約4ヶ月ぶりのブログ更新です!(゜д゜)

今回は以前購入したGEMTECH OASISのグリップを実銃用グリップに交換します








使用するのはこちらのHOGUE製 82000 Rubber Grip-Rugerです







パッケージは英語のみですが、特に読む必要性は無いので困りません

ちなみに、パッケージのあちこちにRugger Mk2用みたいな事が書いてありますが、Mk1にもちゃんと使えるようになっているのでこれで大丈夫です٩( ''ω'' )و






本体以外には説明書とシムがあります











Mk1はMk2と違いストップレバーが無い分、このままだとグリップ内部に余分なスペースが出来てしまいます

このシムをそのスペースに填めることでMk1でも使用できるようになる仕組みです







グリップ本体の外部はラバーで出来ており、結構ゴツイです(゜д゜)

表面にはHOGUEの刻印がありました





グリップの芯材に硬い樹脂が使われており、しっかりと形を保っていて熱で変形するような事も無さそうです





グリップの交換方法はとても簡単で表面から見えるネジを外すだけです('ω')











実銃ならこのままポン付け出来るかもしれませんが、GEMTECH OASISにはネジ周りにリブがありこれが干渉してポン付け出来ません

ネジの掛かりが浅くなりますがリブを切断してしまいます



写真はありませんが、ハンマースプリングの一部がグリップ内側の樹脂に干渉するため干渉する部分も大きく削る必要がありました(´_ゝ`)








後はグリップ左面にあるスペースにシムを納めますが、かなりキツキツだったのでシムを削って微調整します









最後にネジを締めて終了ですが、純正のネジの場合ではグリップの厚みが増えた分ネジ穴に届かなくなってしまいました

なので今回は代わりに長さ8mmのネジを用意しました、あまりに長すぎると銃内部に干渉して動作しなくなるので少し注意です('ω')









ホームセンターで適当に買っただけなのでネジ頭のプラスが少し気になりますがとりあえず良しとしましょう








グリップが変わったことでかなりおもちゃっぽさが無くなりました(∩´∀`)∩



握り心地に関してはフィンガーチャンネルのおかげでズレは無くなりましたが、純正に比べるとかなり太いので少し持ちにくくなりました、








先日紹介したホルスターに入れてみましたが、特に問題はありませんでした



ホルスターに入れた時に見えるグリップがカッコよくて中々気に入りました(*‘ω‘ *)

次回はGEMTECH OASISと互換性のあるKJ WORKS製マガジンのレビューの予定です








  

2016年02月20日

TACTICAL SOLUTIONS製 ルガーシリーズ BLACK MAX HMK HOLSTER


こんばんは、今回の記事は前回レビューしたGEMTECH OASIS用ホルスターのレビューです(*‘ω‘ *)








今回購入したのはTACTICAL SOLUTIONS製 ルガーシリーズ BLACK MAX HMK HOLSTERのロウタイプです






TACTICAL SOLUTIONSというあまり聞いたことの無いアメリカのメーカー製です

実物のルガーMk.1.2.3に対応した樹脂製ホルスターです






内容物はマニュアルのみで、全文英語ですが写真付きなので特に問題は無いでしょう('Д')








ホルスターの質感はブラックホーク製によく似ています、表面はマットな仕上がりです



バレル位置に無駄な穴に見えますが、左右兼用なので左用に変える時にネジ穴を使用します







固定はベルトループのみで、6cmまで使用できます



ベルトループの位置は固定式で角度等は変えられません







とりあえず挿入してみましたが問題なくスルッと入りました、ガタツキや干渉もありません



ロック機能はありませんが固定ネジの締め付けで挟み込むテンションを調整出来ます

キチンと調整すれば逆さまにしても抜ける事はありませんでした









左用に変える時は4つのネジを左右反転して固定するだけです



注意事項としてはネジの長さやワッシャーが違うのでよく確認しておいた方が良いです








ホルスター上部は大きく開いているのでカスタムしてダットサイトやスコープを載せても干渉しなさそうです










折角なので他メーカーのサファリランドとブラックホークのロウモデルと比較('ω')





銃口の先端はほぼ同じですがグリップの位置はHMKのほうが圧倒的に高く、抜く時は正直ストロークが長い分かなり抜きにくいです(;'∀')

グリップの位置が高い上にバレルも長い為腕を高く上げる必要がありサファリやブラックホークに比べると時間が掛かりスピードシューティング等には不向きでしょう




正直本当にロウモデルか?っていうくらいにグリップの位置が高いです('Д')

HMKのベルトループは上着程度は干渉しませんが、プレキャリ等は干渉してしまうかもしれません







写真のグリップの話はまた次回!(*‘ω‘ *)


  

Posted by KEI at 01:12Comments(1)◆購入物GEMTECH OASIS

2016年02月07日

SOCOM GEAR製 GEMTECH OASISレビュー


こんばんは、久しぶりの更新です(∩´∀`)∩

いい加減半年以上前の前の記憶を遡って記事を書くのも疲れるので偶には最新の記事でも



今回レビューするのはSOCOM GEAR製 GEMTECH OASISです

元々隠密戦用に固定ガスガンがほしかったのですがマルイのSOCOM Mk.23はホルスターの問題と皆持っているという捻くれた理由で却下しました('Д')

色々と探しているときに見つけたので購入してみました









パッケージはシンプルな段ボールにシールが貼っているだけです





本体はビニールで簡単に梱包してあるだけです、側面に大きな「MADE IN TAIWAN」のシールが貼ってありますが簡単に捲れました







内容物はマニュアルのみで中身は英語のみです






ハイパー道楽さんで公開されていたKJ WORKS製のパーツリストとGEMTECH OASISのパーツリストが絵とパーツナンバーまでNo.114以外完全に一致しているような気がしますがきっと気のせいですね!

真偽は分かりませんがSOCOM GEARとKJ WORKSは同じグループらしい、という話を聞いたのでコピー品というわけではないのかもしれません





サプレッサーとフレームが同径なので全体的に細長いシルエットになっており、ガタツキは皆無です



フレームとグリップはプラ製ですがサプレッサーとサイトは金属製です

ハンドルは動かず、トリガーとセーフティ以外は全くの無可動です





サプレッサーは実物メーカーのGEMTECH製で側面に刻印があります



刻印はサプレッサー以外にはありません




裏面はマニュアルセーフティがあるだけで、スッキリしていて寂しいくらいです








道具が無くてもある程度分解は可能です







サプレッサーも芋ネジ一つで分解可能です、内部には密度の高いスポンジのようなものが輪切りになって沢山入っています







インナーバレルはサプレッサーの中にあり、ちゃんと消音効果があります



インナーバレルはトリガーに連動して前後するようになっており、若干カタカタ動きます






バレルは奥まった位置にあるので正面からは見えず、口径も良い感じです








リアサイトは上下左右調整可能なアジャスタブルタイプです



フレーム前方にある穴から6角レンチでホップ調整を行います






サイトは特に色がついていないのであまり狙いやすくはありません



狙った時にハンドルのパーティングラインが結構目立つので今度処理しようかと思います







マガジンはシングルカラムで17発装填可能です



マガジンの薄さはガバメント並で非常に薄いです、リロードするときはフレーム下部のフックを外した状態で引き抜く必要があり、ぶっちゃけかなり慣れが必要です(;'∀')

KJ.WORKS製とマガジンは互換性があるようです






気温16℃、マルイ製0.2gバイオ弾、HFC-152a、X3200で初速を計測したところ66m/sでした



17発連続発射は可能でしたが最後の方は33m/sまで落ちていたので真冬の連続使用は厳しそうです('ω')

マガジンのガス容量も少ないので一回のチャージで30発が限界でした



撃ち心地としてはトリガーが重く、連射するときに戻りきっておらず発射出来ていない時があるので1発1発を意識する必要がありました

発射音は固定ガスガンだけあって中々静かです、Mk.23は持って無いので比較出来ませんが同レベルぐらいに静かです






地味に初めての海外製エアガンでしたが全体的にしっかりしており、不安感はありません

命中精度はまだ分かりませんがサバゲでも使用は可能そうです、予備マガジン以外にもオプションを購入したのでそちらのレビューはまた今度(*‘ω‘ *)





  
タグ :ハンドガン

Posted by KEI at 01:19Comments(0)◆購入物GEMTECH OASIS