

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月25日

3月8日 CQB BUDDY デーゲーム参加



先日8にBUDDYさんに行ってきました、参加者の皆様今更ですがお疲れ様でした!



ちなみにM870は持って行きましたが使ってません・・・

なんだかんだで今回が私の2015年撃ち始めとなりました(´(ェ)`)











その代わり今回は初めてGBBのマルイ製MP7A1を投入してきました(*´∀`)ノ



MP7はADDICTの商品でマルチカムブラック塗装にしたものです

最高気温18度ではセミオートでも連射は厳しかったですがやっぱりガスブロは撃ってて楽しかったです











やっと購入した車が届いたのでドラ、サバゲーに行ってきました

やっと購入した車が届いたのでドライ、サバゲに行ってきました



新車でドライブサバゲーに行ってきました



AQUA?知らない車ですね・・・

BUDDYさんまでは高速で約1時間半でしたが彼女とイチャイチャしていたので全く苦になりませんでした(●´ω`●)









BUDDYさんには今回初めて行ってきましたがセーフティが完全に屋内になっていて凄く快適でした



大型液晶で映画が流れていたのが地味に雰囲気がよかったです







サバゲー動画でずいぶん前に見てからずっと行きたかったのですがいつも満員で中々行けませんでした

今回は偶然キャンセル空きが出たのでそこに滑り込みで参加することができました




フィールドの大きさはBATTLE ZONEと同じくらいな気がします

特徴としては全体が迷路のように入り組んでいてスタート位置が4か所あることでしょうか








人数が60人もいたので今回は赤、黄、白の3チームに分かれて2連戦、1休憩で一日回していましたがかなり疲れました(;'∀')

迷路のようにいりくんでいるのでどうしてもフレンドリーファイアが多くなってしまいます( ´ω`)

幸い午後からはメディック戦がメインだったので復活が出来る分いくらかマシになりました









ガスブロMP7は動作が若干怪しかったですが夏場ならハンドガン一つでも十分ゲーム出来そうでした

次はもう少し暖かくなってからガスメインで行きたいです!











たまには装備でも晒してみます



ほぼレプリカですが、別に〇〇装備という訳ではないので別に良いんじゃないでしょうか

基本的にカッコよくて使い易ければなんでも良い人間なのでツッコミは無しで(∵)









BUDDYさんがせっかく綺麗な写真を撮ってくれたのでこちらも貼っておきます


※珍しくカッティングパイをする貴重な写真











※一見カッコイイけどスカスカなバリケードに隠れる阿呆な写真








あ、ちなみに彼女とイチャイチャしていたのは嘘です

彼女と行ったのも相変わらず嘘です

久しぶりに一人でサバゲーに行ったのは本当です

帰ってからフィールドに家の鍵を忘れたことに気がついたのも本当です・・・・('ω')
















とりあえずサバゲー動画も撮影したので貼っておきます



part1【New Weapon】

初投入となるガスブロMP7の活躍に期待!












part2【紅白メディック合戦】

BUDDYさんオリジナルの特殊メディック戦、制するのは紅白どちらのチームか・・!












part3【FFの責任】

フレンドリーファイアをした時の責任のり方は...












part4【紅一色】

デーゲーム最後の三つ巴戦、勝利するのはどのチームか!←本日のオススメ!


端的に言うと美女に捕虜にされて焦らしプレイをされた挙句、テープでグルグル巻にされてフィニッシュです









あ、次回のサバゲーは3月29日にCQB GHOSTさんに行く予定です(・´з`・)

  
タグ :CQB BUDDY

2015年01月21日

12月23日 加古川CQBフィールド昼戦参加






こんばんは、皆さんもそろろ正月気分も抜けて2015年のエンジンもかかってきたでしょうか



私も本職で  上司から「1月中は休みねーから」  という色々アウトな発言を年明けからくらって大忙しの毎日です



























と、いうことで(今更)12月23日のゲーム参加記事です!















今回参加したフィールドは兵庫県加古川市にある加古川CQBさんです

フィールド公式ホームページ→http://cqb-hyogo.com/
当日のミリブロ記事→http://cqbhyogo.militaryblog.jp/e617481.html

まずは参加者の皆さまお疲れ様でした!かなり日にちが空いてしまい申し訳ありません、







今回のメインはいつものSIG552とM870で、サイドアームはマルシン製ファイブンでした



前にM870に取り付けたフィルムーヒーターも絶好調で問題なく使用出来ました!








今回は上着にPCUジャケットlevel5を着用しました



マンドレイクと合わせると色合いが変かなと思いましたが、想像と違って中々カッコイイ配色になっていたんじゃないでしょうか













加古川CQBさんは奈良からだと高速道路を使って約2時間半の長旅でした

インターチェンジを降りてからフィールドまでは10分程ですが、フィールドまではコンビニ等は見当たらなかったので注意が必要です



当日は天候も中々良くて暑ぎず、寒すぎず丁度良かったです











画像はセーフティの半分くらいしか写っていませんが、屋根付きでテーブルも沢山あって快適でした、車をテーブルのすぐ前に着けれるのは地味に便利でした



セフティにはマガジンウォーマーやストーブ、自販機もあるので寒さ対策もバッチリでした










フィールド全体は人口バリケードで形成されたCQBフィールドになっています、イメージ的にはUF_GuardianさんやBUDDYさんに近いです



フィールドの大きさは15対15で丁度良い具合の大きさでした

当日は人数が多かったので赤黄青の3チームでゲームを回していましたが上手く回してもらったのでガッツリ一日ゲーム出来ました











ちなみに加古川CQBのスタッフはゲームでもちょくちょくお世話になっているヤツさんです、スタッフといいつつ空気を読まず見事にツーマンセル戦で優勝していました!












フィールドの上部には見学スペースがあり、ゲーム観戦が可能です



少人数ゲームの時はここも戦闘範囲になる場合もあるみたいです












写真は昼食後のツーマンセル戦の時のものです、ピースしているのは知らない人です・・・・・・誰ですかこれ(笑)?



この場所はスナイパー戦ではスナイプポイントとしても利用されます








今回はいつもお世話になっているとらねこ団さんにご一緒させて頂きました



何回もお会いしている方以外にも今回初めての方や前のOPERATIONの時にお会いした方もいらっしゃいました

とらねこ団さんのmixiコミュニティ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=6051429









いつもお世話になっているくずきさんも今回ご一緒しました



いつも通り素敵装備で固めていらしゃいました、今回はデブグル装備だそうです

私は装備に疎いのでくずきさんのブログもよく参考にさせてもらっています


くずきさんの当日の記事→http://kuzuki.militaryblog.jp/e617287.html

くずきさんもサバゲー動画をyoutubeにアップしているのでどうぞご視聴下さい










今回初めてお会いする兵庫県のミリブロガーの一ノ瀬瑠奈さんにもお会い出来ました!



と、いってもお互い知ったのはゲーム参加後日でしたが・・・



しかし、一ノ瀬瑠奈さんは数少ないマルシン製ファイブセブン仲間でした!

しかも今回はツーマンセル戦で二人もファイブセブン縛りでゲームに挑みました、その時の動画も記事の下部に貼り付けておきますのでどうぞご覧ください!

一ノ瀬瑠奈さんの当日の記事→http://runaruna.militaryblog.jp/e617630.html










普段私がサバイバルゲームに行く時は少人数が多いので、こういう皆でワイワイする感じは結構新鮮でとても楽しかったです










ソリトンさんの今回のミラクルショット



見事に一瞬を捉えたナイスショットです








今回の加古川CQBさんのルールは殲滅戦とフラッグ戦が多かったように感じます

他のルールではツーマンセル戦やメデイック&スナイパー戦等もありました




特別ルールの捕虜戦でも中々ドラマがあって面白かったです










で、加古川CQBさんの目玉(?)のひとつであるハンバーガーも勿論頂いてきました



フィールドの近くにあるルート65というお店にまとめて注文して昼時にはデリバリーで届けてくれます








今回注文したのはくずきさん一押しのたかみくらバーガーです!



ちょっとお値段はしますが、マ〇クドやモ〇スと違って串が無いと倒れてしまうほど大きな本格的なハンバーガーです

パティの大きさも200g!お肉の種類も良いものみたいで非常に美味でした




これは確かにこのフィールドに来たら是非一度食べて頂きたいです、普段はコンビニ弁当で済ませてしまうのでたまにはこういった名物料理も楽しかったです










加古川CQBさんは今回初めて行かせて頂きましたがバリケードのバランスも良く非常に楽しませて頂きました

なんというか近所にあると嬉しい感じのフィールド、というイメージです

奈良からは少し距離がありますがまた行きたいですね!











そうそう前回のLAGGOON CITYから私もついにサバゲー動画撮影をはじめました!

撮影機材にはGoPro HERO4を使用しています、1080pに対応しているので大画面でご覧になることをオススメします

一本1分~10分程度なので割とサクッとご覧いただけると思います









part1【初フィールド】

初めて参加するフィールド、周りは既に地形を知っている人ばかり、不利な状況で果たしてどう動く・・・


















part2【5.7×2】

一ノ瀬瑠奈さんとバディで挑んだツーマンセル戦、マルシン製ファイブセブン縛りでマルイ製(多分)エアガンとの対決!果たしてマルシンの勝利となるか!

超スピード展開、一瞬たりとも見逃すな!





















part3【ミイラ取り】

特別ルールのメディック&スナイパー戦です、M870活躍した数少ないゲームです















part4【5seconds】

10分間の防衛戦ルール、相手は無限復活の中でフラッグを防衛しきれるのか・・・!



















part5【悲痛な叫び】

当日終盤に行われたフラッグ戦です、静寂の中誰かの悲痛な叫びが響く・・・・!














1月24日のバトルゾーンイベント戦に参加予定でしたが、仕事の関係で行けそうにありません

参加される皆さん私の分まで楽しんできてください










ちなみに


上司 「1月中は休みねーから」(2月ならあるとは言ってない)








あ、立川で開催されるMINIMIRI 9thには一応可能なら参加させて頂くつもりです、当日は宜しくお願いします

ミニミリの情報はADDICTのブログを要チェックですよ!!




  
タグ :加古川CQB

2014年12月26日

12月21日 LAGGOON CITY昼戦参加

こんばんは、先日21日は奈良県天理市にあるLAGGOON CITYさんに行ってきました



まずは参加者の皆様お疲れ様でした

画像は当日メインで使用したSIG552ですが他にもM870tacticalとマルシン製ファイブセブンも持っていきました



当日は同じ奈良県ミリブロガーの奈良漬けさんとご一緒させて頂きました

奈良漬けさんのブログ→http://miliblogger.militaryblog.jp/










今回初参加したLAGOON CITYさんは奈良県天理市にオープンしたばかりの市街地をイメージしたCQB系フィールドです





フィールド公式ホームページ→http://laggooncity.com/
ミリタリーブログ→http://laggooncity.militaryblog.jp/




元々は駐車場だったのか、足元がアスファルト舗装されているのが特徴的なフィールドです



白線も改めて引かれていて、より市街地らしく仕上がっていました






市街地フィールドらしく、建物にも色々な看板などがついていて良い雰囲気でした



建物は数え消えないほどあるのでこれかも変化していきそうです







中心近くにある手作り装甲車は内部に乗り込めるようになっており、天井から顔を出すことも可能で色々とネタに使えそうでした



是非装甲車からスタートするシチュエーションゲームをしてみたいです







フィールドの目玉の一つとしてフィールド内にはパトカーが設置しており、いかにもバイオのラグーンシティらしくなっています



元はトヨタ製みたいですがかなり本格的に作られていてカッコイイです









しかもこのパトカーも普通に自走するのでパトランプも点灯するようです



ポリス装備で写真撮影でもすると楽しそうですね







他にもオブジェクトに血に見立てた塗装が施してあり、よりバイオらしい世界観を再現してありました











血糊はバリケードにも施してあったのでなんとなく死体っぽく写真を撮ってもらいました(笑)











セーフティも天井が高く、壁もしっかりボードが貼ってあるので寒くも感じませんでした



机が予めチームごとにわかれているのが地味に席取りする必要がなくて嬉しいです

セーフティには観覧用の足場や談笑スペースも設置してあって中々豪華で快適でした







ラグーンシティさんはまだオープンからそれほど間は経っていませんが、特に問題もなくゲーム進行されていました

基本的には殲滅戦ルールが多く、一回復活有りのルールが多かったように感じます

ネタゲームとしては市長警護戦(要人警護戦)と血清輸送戦がありました





バリケードの構成も比較的バランスよく配置されていて良い感じでした

今後も血糊や車は検討されているそうなのでこれからもフィールドのディティールアップが楽しみです







しかし、ラグーンシティさんで奈良県にはこの1年半の間にBATTLE ZONE,UF_Guardian,CQB Hornet,LAGOON CITYの4つのフィールドが誕生しました

以前は2時間かけてグリーンキャニオンに行くことも有りましたが、今は30分以内に4つのフィールドがある超優良地になりました(笑)

ショップもブライトさんが先日オープンしたので奈良県のサバゲ事情もかなり変わってきました

どのフィールドさんも私の好きなフィールドなのでこれからも奈良県メインでゲームに行くかと思いますのでご一緒になられた方は宜しくお願いします













そうそう、今回からの初装備で動画撮影用にGoPro HERO4を導入しました!



写真は奈良漬けさんのHERO3+と記念写真









とりあえず第一ゲームの動画がアップ出来たので貼り付けておきます


2014年12月21日 LAGGOON CITY
昼戦 第一ゲーム 殲滅戦


part1【因果応報】













part2【託された血清】





編集が済み次第あと2,3個アップロードする予定です





GoProに関する記事も書きたいです!!(願望





  

2014年10月01日

Shooting&Gunshop Brightに行ってきました



こんばんは

今回は奈良県天理市にオープンしたばかりのシューティング&ガンショップ 「Bright」さんに行ってきましたので報告を




奈良県天理市西長柄町433番地
TEL:0743-67-2001
営業時間:12:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場6台完備

お店のブログ→http://bright.militaryblog.jp/e591378.html






今回は車で向かいましたが、JR奈良駅付近から24号線を通って約30分で到着しました










お店の住所を私のカーナビに入力すると表通りに着いてしまったので、見つからない時は裏に回って下さい

お店はガッツリ住宅街に位置しているのであまり店先で騒がないようにした方が良さそうです









最寄り駅からも徒歩20分ほどで行けるようですがアクセスはあまり便利ではないみたいです










店先には各フィールドから贈られた贈花と看板がありました











店内に入ると右側には主にマルイの新品と中古の本体















左のショーケースにはマルイ、WEの中古ハンドガンと光学機器












中央にはマガジンやバッテリー、装備品が置いてあります



写真にはありませんが、レジ横にはBB弾やガス等の消耗品があります







この時はありませんでしたが後日内部パーツも増えたようです

内部パーツはlaylaxがメインのようですが、個人的にはマルイの純正パーツを置いて欲しいです、サードパーティーのカスタムパーツはいろんなショップで購入できますが純正パーツを置いてるお店ってほぼ皆無なんですよね

次世代のセクターギアやコンパクト電動ガンのギアやタペットプレート、純正パッキンが欲しいのですがマルイにパーツ注文するのも面倒で時間がかかります


多少値が上がってもショップで直に購入出来ると、急ぎの時は助かります(∩´∀`)∩












そして、お店の奥に進むと目玉のシューティングレンジがあり、勿論私も利用させてもらいました

写真右の白い所がショップなので店舗の殆どのスペースがシューティングレンジになっています



ターゲットにはG&G製マルチ電子ターゲット「M.E.T.Ⅱ」が使用されています、通常青く点灯していて着弾すると赤くなるので着弾がよくわかります

電子ターゲットが2レーン、金属製ターゲットが1レーンあります、ターゲットまでの距離は最長で11mとなっているそうです








シューティングレンジは20分500円ですが、10月5日までは10分100円で利用出来ました

今回は友人と二人で30分利用しましたがゼロイン等の調整をしていると30分では思っていたほど余裕がありませんでした

今度利用する時は1時間位は利用しようかと思います










各レーンの横にはラックがあって荷物を置くことができます



しかし、椅子がないのでレンジ使用中は立ちっぱなしで結構疲れました

欲を言えばチューン用の簡易作業台と椅子、弾速計等が欲しいです

















レーンの一番左は電子ターゲットと連動したタイムカウンターがあって、時間を計測出来ます




設定で7種類のゲームが出来るそうですが、今回は9個のターゲットがランダムに光るモードを行いました


店員さんによると、今のところ早い人で18秒後半だそうです












で、私の記録ですが!!




















16.41秒です!(ドヤァ




凄く早いように思うかもしれませんが、光学機器を使って1個づつ確実に当てれば20秒は確実に切れます

ターゲットも結構大きめで距離もそれほどないので意外と簡単に当たります






フィールドや他のショップにもシューティングレンジはありますが、電子ターゲットは着弾の確認と時間測定が正確でハッキリ記録が出るのが楽しかったです

今回は時間の関係で1ルールだけでしましたが今度は別のルールでやってみたいです












ショップの方では1000円棚にRGの実物ポーチがあったの帰りに購入しました



特に使い道はないんですが結構安かったのでついつい・・・(*‘ω‘ *)







最寄りフィールドはUF_Guardianかブッシュマスターがそこそこ近いので今度ゲームの帰りにでも利用してみようかと思います







  
タグ :Bright

Posted by KEI at 00:56Comments(0)◆購入物SIG552◆雑記

2014年09月23日

9月21日 OPERATION昼戦参加






先日の日曜日に大阪府泉佐野市にオープンしたばかりにOPERATIONのデーゲームに参加してきました



参加者の皆様お疲れさまでした!今回の記事は画像かなり多めで行きますよ‼





当日のウエポンはメインにSIG552,P90とサイドアームにFive-seveNを持っていきました

P90は給弾不良がひどかったので1ゲームだけの使用でした・・・
















当日の天候もいい具合に晴れていました、若干暑かったですがもう秋空ですね!



奈良から泉佐野は流石に遠かったので、阪神高速を使って1時間半のドライブでフィールドに到着しました

普段は15分で行けるBATTLE ZONEやUF_Guardianばかりだったので偶には遠出もいいですね












フィールドは日根屋ゴルフ場の入り口を右折した奥に位置しているので事前に調べておかないと迷います

フィールド公式HP→http://www.sgf-operation.com/




写真左にフィールド事務所、右に駐車場があります、駐車スペースの間からフィールド内部に入れます



内部の駐車スペースは10台もないので溢れた方は外の道に停めるので来るのが遅くなるほどセーフティから遠ざかります











セーフティは屋根、机、椅子、ガンラック、自販機、トイレがあって快適です



収容人数的には50人辺りが限界かな










フィールド内部に入ってすぐ右に入るとキャットウォークがあり観戦が出来ます、ここは防衛戦時はスナイパータワーになります



足場に上ると目線は約6mに位置していて非常に高くフィールド全体が一望出来ます

しかし巾木等が付いておらず危険に思います、出来れば怪我人が出る前に転落対策や積載荷重に気を付けてもらいたいです











全体的な構造としては斜面は森林で、その間の平地にCQBフィールドが位置しています









フィールドの構成はセーフティ側から見て左面にCQBフィールド









右面に森林フィールドになっています



交戦距離はCQBと森林で約3m~30mと大きく変わるので武器の持ち替えも大切に感じました












フィールド奥側にはスナイパータワーや小さな丘があり頑張ればCQBエリアにいる人もスナイプが可能です










フラッグは無線タイプでフィールド内部にA,B,C,Dの4つがあり、ゲームによってフラッグの使い方が変わります











セーフティから入ってすぐ右側には名物の池とシューティングレンジがあります



池には自己責任で入ることも出来るそうです、流石に私は入りませんでしたが・・・




森林フィールドはブッシュがかなり濃くて迷彩効果がかなり影響します、刺も多いので長袖長ズボン推奨です

CQBはBUDDYのように入り組んだ迷路になっていてクリアリングが重要でした

フィールドの面積はそこまで広いわけではありませんが50人でも問題なくゲームが出来ていました












今回は奈良漬けさんと装備好きのK氏とNSTさんやとらねこ団さん達とご一緒させて頂きました、他にもお会いしたことが多数いらっしゃいました

エントリー数は私たちだけで24名だったのでNST VS その他 になっていました、午前中は全勝だったので午後からは何名か裏切って敵さんに入ってパワーバランスを取りました



NST隊長くずきさんのブログ→http://nsthq.militaryblog.jp/

とらねこ団さんのmixiコミュニティ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=6051429

奈良漬けさんのブログ→http://miliblogger.militaryblog.jp/









実は今回ご一緒した方にパッチ製作依頼者の方もいらっしゃいました

依頼者の方に直にお会いすることはあまりないのでこういった機会にお会い出来て嬉しかったです



その時の記事→http://keiroom.militaryblog.jp/e582995.html









写真はゲーム後の一枚です、左から私、K氏、奈良漬けさん



今回は車の前で撮影しましたがほかにも丘やスナイパータワー、池もあるので写真撮影の幅は広そうです










CQBフィールドは意外と目線が抜けている所が多くてSIG552でも十分取り回し出来ました



勿論目的の一つのマルシンのファイブセブンも使用して数回ヒットを取ることが出来ました!



やはり音が他のガスブロと比べて大きく、反動も強くて楽しいです













こっちの写真もミリフォトっぽくてカッコイイです



この写真、ドヤ顔でスタッフの方に撮ってもらいましたが

私の左足をよーく見るとニーパッドがなくなっています(; ・`д・´)




CREYのG3タイプのニーパッドをフィールドで見かけた方はすみませんがスタッフさんに渡して下さい、お願いします(´◉◞౪◟◉)


















今回のやらせベストショット



背中のラジオ類がキマッてます!詳しくは知りませんけど!








K氏は毎回装備が違っていて凄いです、一緒させて頂く時はどんな装備で来られるのかこっそり予想して楽しんでいます(∩´∀`)∩



今回はAOR2で固めておられました、中々見ない装備でめっちゃカッコイイです




終盤に特別ルールの5分以内にHITした人は5分後に相手の奥フラッグから復活するというリベンジ戦?というものがありました

K氏の立案作戦により私たちのチームはかなり優位に戦うことができました、あまりに作戦通り過ぎてビックリでした!












私はグローブにオークリーのパイロットグローブを使っていますが、ゲーム終盤には穴が開いていました(´・ω・`)










しかも2箇所!!



特別荒く使ったつもりはありませんが、グリップを握りっぱなしの右手と違い、左手はフォアグリップやハンドガン、フィールド侵攻するのに酷使するので左手だけボロボロになりました





今度新しいグローブ買うか!(`・ω・´)













OPERATIONはまだ出来てから日が浅いフィールドですが全体の完成度が高く感じました



気になったのは独自ルールのゲームをプレイヤー側が把握出来ていないゲームが数回ありました

常連が増えればある程度解決するでしょうが、ちょこちょこ制約の入るゲームがあるのでこれから行く方は注意して下さい









ゲームの回転もそこそこ早くて十分楽しめました(∩´∀`)∩

奈良からは少し距離がありますがまた行ってみたいフィールドです!








  
タグ :OPERATION

2014年08月14日

8月13日 UF_Guardian 昼戦&夜戦参加




先日13日のUF_Guardianの昼戦と夜戦に参加してきました、参加者の皆様お疲れ様でした

私は寝坊していまい午前の途中参加になってしまいました、参加者の皆様すみませんでした(´・ω・`)



今回のメインウエポンは先日カスタムしたMP5KといつものSIG552

クルツは安い中華ダットサイトのゼロインが出来なかったので2ゲームしかた使わなかったのですが中々好調で取り回しも便利でした、これならHORNETでも使えそうです
















デーゲームはいつも通り奈良漬けさんとご一緒させて頂きました、素晴らしいことに奈良漬けさんは真夏でもプレキャリです



奈良漬けさんはGoProで動画撮影されているのでゲームの様子は奈良漬けさんのブログでどうぞ

奈良漬けさんのブログ→http://miliblogger.militaryblog.jp/









私はいつも通りNJPCです、真夏でもJPCならなんとか耐えることが出来ます










本日のデーゲームは偶然にもBATTLE ZONE、TRENCH、CQB GHOSTのオーナーが参戦されていました、そしてUF_Guardianのオーナーも途中から参加されていました



他にも顔見知りの方たくさんいらっしゃり、私たちもオーナーチームに加えられました、知っている方が殆どだったのでお互いやりやすくて良いチームワークで動けたと思います




一度オーナーさん達とゲームをしてみたかったので今回の昼戦は思わぬ誤算でした!












デーゲームが終わってから着替えてから郡山イオンに行って晩御飯を食べてからUF_Guardianに戻りました



UF_Guardianはイオンモールだけでなく、周りに駅やコンビニ等もあって中々便利な立地です













夜戦からは先日もご一緒した奈良漬けさんの友人の方が参加されました



ライフルにゴツイライトを付けて活用しながら見事に戦闘されていました











それからミリブロ仲間の妄想戦士さんにも無理言って途中参加して頂きました



仕事終わりの途中参加でもバリバリ暴れていらっしゃいました、私では力不足で殆どついて動くことが出来ませんでした・・・

妄想戦士さんのブログ→http://gogomousou.militaryblog.jp/






私も今回は奈良漬けさんにSURE FIRE X300Ultraを貸してもらってゲームをしました、ライトがあるとどうにも無駄に光らせてしまったのが今回の反省点です

今回ライトを使ってみて中々面白かったので今度ハンドガン用ライトでも買ってみようかな










今回UF_Guardianでの夜戦は初めてでしたがマーカー代わりに赤と黄色のサイリウムが配られました



サイリウムは初めて装備しましたが結構明るいです、これがあってもフレンドリーファイアは多少発生していましたがあるとないとでは大違いなので夜戦では必須ですね


UF_Guardianの夜戦は水銀灯が左右端に2個づつ設置してあり肉眼でもそれな弾道は視認出来ました、水銀灯は徐々に減らして最後は消灯でゲームを行いました








今回は昼戦夜戦でぶっ続けで参加しましたが、私も奈良漬けさんも熱中症ではありませんが一時体調が悪くなって何ゲームか休憩していました

せっかくの連休なので塩分水分補給しながら頑張ってみましたがやっぱり無理はダメですね!





みなさんもこの時期のサバゲーでは水分塩分をしっかり補給しましょう

私はいつもコンビニの500mlの冷凍ドリンクを2Lサイズと一緒に入れておきます、半日過ぎても冷たいままなのでオススメですよ













そして残念なことにP226が壊れました!



デコッキングレバーをおろしてもハンマーが戻らなくなりました

ダブルアクションは無理ですが、なぜかシングルアクションは可能なのでSAAと同じ撃ち方で頑張っていました(笑)














帰ってから故障の原因を調べたところ、P226のシアーの軸が折れていました・・・・



シアーとハンマーはガスブロで一番負担が掛かる場所で、おそらく2,000発は撃っているのでこれは寿命みたいなものですかね












マルイにちょっとパーツ注文すればなんとかなりますが、このままでは24日のHORNET戦に間に合いません!

















しかし、タイミングが良いのか悪いのか分かりませんが新武器が到着しました



こいつの話はまた今度!


  
タグ :UF_Guardian

2014年07月28日

7月27日 エピングフォレスト不参加&UF_Guardian昼戦参加



先日7月27日は朝から奈良漬けさんと友人の方と京都嵐山のエピングフォレストに行ってきました!

奈良漬けさんのミリブロ→http://miliblogger.militaryblog.jp/







エピングフォレストは初めてでフィールド内には綺麗な小川も流れているということで大変楽しみだったのでyoutubeでフィールドの様子もバッチリ予習しておきました!!









フィールドは嵐山の観光スポットから車で山道を上って「出る」という有名な心霊スポットのトンネルを抜けてしばらく行ったところです





私は霊感とかないですがトンネルは片側交互一通で凄く狭くて昼間でもかなり雰囲気があります・・・・めっちゃ怖かったです








嵐山のトンネルを抜けると大雨であった。
定例会が中止になった。













はい








本当にトンネルを抜けてすぐに警報レベルが降り出しました




フィールドに着いて他の参加者の方から中止になったと教えて頂きました、しょうがないのでフィールドの写真だけ撮ってきました



ブッシュマスターやグリーンキャニオンと違って綺麗な小川が気持ちの良いフィールドでした、いつかリベンジしたいです!(泣)












しょうがないので北野天満宮のカキ氷が美味しいというお店に行ってカキ氷を食べながら3人で作戦会議をしてました















一押しの桃のカキ氷を注文しましたが氷がフワフワでまるで綿あめのようでした



見た目はボリュームありますがフワフワなので質量は普通の物とそれほど変わりませんでした、桃味は初めてでしたがかなりオススメです!

奈良漬けさんはバナナミルク味に抹茶アイスを乗せるという謎チョイス










それから豆乳ヨーグルトを買って京都観光を満喫(?)して、調べるとUF_Guardianが飛び入りOKだったので急いで奈良に帰りました












で、UF_Guardianでは丁度昼休憩に到着して午後からのゲームに参加させてもらいました

参加者の皆様お疲れ様でした!



午後からのゲームですが、回転が早かったので10ゲームもすることが出来ました




装備が全身マンドレイクになったせいか、最近スパイ戦で選ばれるのがメッチャ多い気がする・・・・撃たれた方すみません




ゲームの様子は奈良漬けさんがGoProで動画撮影されているのでそちらでそうぞ
奈良漬けさんのミリブロ→http://miliblogger.militaryblog.jp/









オーナーに前から話は聞いていましたが今回乗用車とトラックの2台がフィールドの障害物に追加されてありました!








フィールドの丁度真ん中辺りに配置してあるのでゲームでも早速活躍していました

車があるとタクティカルシューティング、写真撮影やシチュエーションゲームが捗りますね!







個人的にはトラックを使って参加者全員でコレがしたいです↓






エピングフォレストは雨で残念でしたがUF_Guardianさんのおかげで今回は助かりました

また近くに屋内フィールドのHORNETさんも出来るみたいなので楽しみです、ありがたいことにこの1年で近所に3つもフィールド出来ましたよ・・・・


参加者の皆様お疲れ様でした!










  

2014年07月07日

7月6日 BATTLE ZONE一周年記念イベント参加





こんばんは、気がついたらミリブロの仕様が変わってトップ画面が凄い見にくくなってしますね

個人的には前の仕様に戻してもらいたいです






昨日行われたバトルゾーン1周年記念イベントに参加してきたのでレポートを、



今日もミリブロ仲間の奈良漬けさんとご一緒させて頂きました

奈良漬けさんのブログ→http://miliblogger.militaryblog.jp/








当日は1周年記念イベントということで午前中はフラッグ戦等の通常ゲーム、午後からはイベントゲームとジャンケン大会でした

参加者の皆さんはバトルゾーン常連の方が殆どで一度はお会いした事がある方々でした

皆さん地形を把握しているだけあって非常に上手な方が多く、中々にハイレベルなゲームになりました










午前中のゲームでは久しぶりにAK102をゲームに持って行って防衛線に使用しました













その結果がこれだよ!




まぁ安価なレプリカだし、何時か被弾することは覚悟してたのでそれほどショックはありません



ジンクスで新品に限ってレンズ被弾するというのを聞きますがありますがこれも偶に持って行ったらこのザマですよ・・・













当日の装備ですが前回記事にしたPLATATAC製の実物コンバットシャツを着用して自慢してました


ドヤァ








やはり、レプリカと比べて生地がしっかりしていて耐久度が高く感じます、肩のパットもいい具合です

ゲーム使用としては必要過多な性能とも思えますがそれなりの価値がるのは分かりました













アーマーはいつも通りNJPCを使って全身マンドレイク迷彩でした



これもそのうち簡単にレビューでもするつもりです









当日はバトルゾーンに最近住み着いた子猫のジェニファーにも会うことができました



飼い猫にはない野生の鋭い目つきで近づくとニャーニャー鳴いて威嚇してきます














敵じゃないと分かるとそれなりに触らしてくれたので暫く戯れていました




















で、午後からのイベント戦ですが最初はスナイパーコンテストがありました


練習中の皆さん









ターゲットは25M先に設置された10cm各程度の鉄板でした

写真でも小さすぎて見えませんね・・・



バトルゾーンに行かれた方は分かると思いますが、土壁付近は横風があってBB弾は流されやすいです

そんな条件でも皆さん限られた弾数で見事に撃ち抜かれていました













その次のイベントゲームは写真はありませんがタクティカルシューティングで、UFガーディアンの物に似たものでした

こちらも皆さん一発づつ確実に当てつつスイッチングも駆使されていました













で、私と奈良漬けさんはコンビで最後のハンドガン2on1戦に参加しました

そしてゲームでは見事な勝利()を収めて商品のバトルゾーン刺繍パッチを頂きました



このパッチは今後販売予定はなく、ゲームの景品になるみたいので所持していれば中々自慢出来る一品です











イベントゲームが終わってからは景品をかけたジャンケン大会がありました

景品はバトルゾーンのブログでも紹介されるようですがハンドガンや装備品などかなり豪華でした






私も協賛させて頂いてパッチを数枚提供させていただきました



こちらも販売予定はないので持ちかえられた方は自慢出来ますよ(笑)















で、ジャンケン大会の結果!







DRESS&GUNオリジナルのピンクチェストリグを見事にゲットしました



凄いビビットピンクです・・・・












で、奈良漬けさんがゲットした景品の一部にピンクストールがあったので譲ってもらちゃいました













BEFORE







AFTER


なんということでしょう、kryptekの最新型迷彩が一気に台無しになりました・・・









ちなみにピンク装備はバトルゾーンにチームNSTに所属しているタクティカルピンクマンさんが既にいるので私のは2番煎じです


NSTさんのブログ→http://nsthq.militaryblog.jp/
タクティカルピンクマンさんのブログ→http://shamgermanforcekagura.militaryblog.jp/








ジャンケン大会が終わってからは天候も少し回復したのでハンドガンだけでしたが数回程ゲームも再開出来ました

今回のイベント戦ではゲームもハイレベルで何時もと違うゲームが楽しめました

周年イベントは次回5年を目処にされているので今回は中々貴重な体験だったかもしれません










最後になりましたが、参加者の皆様お疲れ様でした!!






  
タグ :BATTLE ZONE

2014年05月30日

5月25日 TRENCHデーゲーム参加報告

本日は少し遅れましたが25日にTRENCHのゲームに行ってきたので報告を

(TRENCHの記事をさっさと書け!というプレッシャーをあちこちから感じる・・・!)








今回もミリブロ仲間の奈良漬けさんとご一緒させて頂きました


㊧奈良漬けさん   ㊨私

が!今回は奈良漬けさんだけじゃありませんよ





以前にパッチ製作依頼も頂いて、かねてより交流のあったNSTのくずきさんに誘って頂いてNSTさんにご一緒させて頂きました!


戦闘中のくずきさん、塗装した416が迷彩効果バツグンでした


他にもSY3さんやとら猫団さんといったBATTLE ZONEで見知った方々とも一緒でした


奈良漬けさんのブログ→http://miliblogger.militaryblog.jp/
NSTさんのブログ→http://nsthq.militaryblog.jp/
SY3さんのブログ→http://sakurayukke.militaryblog.jp/






今回初フィールドのTRENCHさんは5月に大阪府南河内郡にオープンした名前の通り、塹壕が名物のフィールドです
TRENCHさんのブログ→http://trench.militaryblog.jp/


奈良市内からだと京奈和道路を使って75分ほどでしたが、フィールド入り口を事前にチェックしておかないと少し分かりにくいです



駐車場は見た感じ20〜30台ぐらいで仮説トイレも駐車場入口に設置してあります






駐車場右手がセーフティになっていて、50人分ぐらいの椅子と机が用意してありました、セーフティ中央には特製のガンラックがあって参加者の銃が一同に並ぶのは中々壮観です



セーフティには自販機やポット、電子レンジ、扇風機があるので快適でした





セーフティからはキャットウォークに上がれるようになっていて、ゲーム観戦が出来ます、20人くらいは乗れるのでかなり余裕があります








セーフティー横には50Mの大きなシューティングレンジが併設してあるのでゼロインも任意の距離で可能です









フィールドは手前が塹壕エリアで奥側がブッシュに覆われていて、中央を検問のようなゲートで区切られています

大きさとしてはバトルゾーンの2倍くらいでしょうか、当日エントリーは57人でしたがそれほど窮屈には感じませんでした


手前からのフィールド風景



中央奥に見えるのが通称「門」です




塹壕エリアでも人工物のバリケードも多数あり、随時変化しているようです






奥側の風景



ブッシュがかなり濃くて弾が弾かれて中々抜けませんでした




こちら側にも人工バリケードが多数設置してありました






名物?のひとつの大きな岩山があり、写真撮影とかにも便利そうです



ちなみに岩山上は危険なため立射禁止です





TRENCHのフラッグは本当に旗になっているのが新鮮で面白いです



ゲームの様子は奈良漬けさんとNSTのくずきさんが動画撮影されているのでそちらでどうぞ!






今回の装備ですが、私はSIG552をメインで持って行ったのですが前日の整備によるチャンバーの組み立てミスがゼロイン時に発覚!



一旦バラしてなんとか30分で直してやりましたよ!(泣)


この後も突然ゲーム中にヒューズが飛んで絶望しましたが、とら猫団さんに分けてもらえて事なきを得ました、ありがとうございましたm(_ _)m







今回は全身マンドレイク装備で行きましたがそこそこ効果はあった様な気がします



マンドレイクは緑系の迷彩ですがマルチカムの配色に似ているので塹壕エリアでも違和感なく迷彩効果がありました






写真はSY3の方です、塹壕を利用して見事にスナイプされていました



せっかくお会い出来たのに私がトラブル続きで殆ど話せなかったのが後悔です




ゲーム中に駄弁るNSTの面々






孤軍奮闘するナチス兵








TRENCHさんは塹壕、ブッシュ、人工バリケード等様々な要素があるので装備撮影とかに向いているかもしれません、フィールドの大きさや地形も程良くやり易かったです

現在プレオープン中なのでこれらの要素を上手く使って、どのように変化していくのか分からないので非常に楽しみです



参加者の皆様お疲れ様でした!

  
タグ :TRENCH

2014年05月23日

5月11日BBGUN 18日UF_Guardian 参加報告


3万プレビュー記念企画をしたものの、ビックリするくらい解答がないのですねー、まだまだ受付中です

特別企画の記事→http://keiroom.militaryblog.jp/e547714.html




企画は置いといて、とりあえず溜まっていた前回、前々回のサバゲー報告を行います!






5月10日は大阪府住之江区のBBGUNに初めて行っていきました




建物はパッと見ただけだとサバゲーフィールドがあるようには見えませんが内部は鉄骨3階建てで、外観よりも中は広かったです



BBGUNの駐車場は10台くらいしか停めれず、この時満車だったので近くの有料パーキングを教えてもらってそちらに停めました








今回も奈良漬けさんとご一緒させて頂きました



奈良漬けさんはGoProで動画撮影されているのでゲームの様子は奈良漬けさんのブログでどうぞ!

奈良漬けさんのブログ→http://miliblogger.militaryblog.jp/
      当日の記事→http://miliblogger.militaryblog.jp/e546687.html




感想をさらっと書くと

1階のシチュエーションフィールドは一度だけ3対3でゲームをしましたが、フィールドが手狭で動きにくかったです

2階のシチュエーションフィールドは2,3階をぶち抜いて立体的な足場が組んであり、ゲームも立体的に戦う場面もあって面白かったです




定例会と違って人数やチーム分けが毎回変わるので仲間の動きを読んで、連携をとるのも難しかったです







先日18日にはUF_Guardianの昼戦に参加してきました


写真は昼休みに有志によって行われたタクトレ風景です



奈良漬けさんの当日の記事→http://miliblogger.militaryblog.jp/e549202.html





今回は夏に備えて装備も色々試してみようと思って、PMCというかタクトレっぽい謎装備で参加しました


上半身はスポーツ用インナーウェアの上にポロシャツを着ましたが、近距離で一の腕に被弾したら血豆になっていました



利き手は左で効き目が右な為、スイッチするよりハンドガンを抜く方が早くて正確なので写真のようにかなりちぐはぐな状態でゲームをしていることが多いです








今週末25日はTRENCHさんの昼戦に参加予定です、当日ご一緒される方は宜しくお願いします