2014年04月27日
東京マルイSIG P226 インナーバレル交換
今回は久しぶりのエアガンカスタム記事です!
これは我が家の東京マルイ製SIG SAUER P226 RAIL、ハンドガンは今までリボルバーくらいしかカスタムしていませんでしたがいい加減長物ばかりを弄るのも飽きてきたので
我が家でマルイ製唯一ノーマルだったこれもカスタムしてみようかと思います!

ということでSIG P226カスタム編に突入です!
今回は純正の金色のインナーバレルが気になるので交換を行います

購入当初は金色も気にしていませんでしたが長物をカスタムする内に我慢できなくなりました
現在の性能は箱出し気温16度の適正ホップで68m/sとごく普通の数値です

インナーバレル交換の為の分解方法は、まずホップ調整時と同じでスライドを後退させた状態でテイクダウンレバーを90度回します

これでスライドを戻せば分解が出来ます

次にリコイルスプリングを一度銃口側に奥まで縮めて凸部分を穴からずらせば簡単に外れます

リコイルスプリングが外せれば一緒にチャンバーも簡単に取り外せます

アウターバレルは被さっているだけなのでそのまま外せます

今回交換するパーツはこちら
laylax製 マルイ P226 ハンドガンバレル 97mm

内径が純正の6.07mmから6.03mmになるので若干の初速アップも狙えます
インナーバレルの交換にはチャンバーを分解する必要がありますがプラスネジ2本で止まっているだけなので簡単です

写真を取り忘れましたがこの時に組み立て用にチャンバーの仕組みもチェックしといた方がいいかもしれません
長さは純正と変わらず、違うのはテーパーの処理くらいです

インナーバレルを交換したら初速が約72m/sまで上がりました、インナーバレル交換だけで思ってたよりも上がりました

マガジンを温めれば76m/sまで出たので少しは効果があるようです
ちなみに
M9A1用の114.4mmを組み込むと最大82m/sまで上がったので見た目を気にしないらさらに初速を上げる事が可能です
銃口からの見え方もシルバーの落ち着いたものになって気にならなくなりました

性能はそれほど上がるわけではないですがインナーバレルの交換くらいはどのハンドガンも容易かと思うのでカスタム初心者の方にもオススメです
P226のカスタムはまだまだ続きますよー!

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この記事へのコメント
はじめまして、いきなりのコメント失礼いたします。
今回のとてもわかりやすいSIGカスタムを見て「あ、不器用な俺でもできそう!」と思いました。
不器用なものであまりカスタムしない主義なのですが、この記事を見てやる気になりました。
またSIGカスタムを是非やって欲しいです!!
それでは長文失礼しました!
今回のとてもわかりやすいSIGカスタムを見て「あ、不器用な俺でもできそう!」と思いました。
不器用なものであまりカスタムしない主義なのですが、この記事を見てやる気になりました。
またSIGカスタムを是非やって欲しいです!!
それでは長文失礼しました!
Posted by 甲-10932 at 2014年04月27日 22:19
>>甲-10932 atさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
カスタムの参考になったようで良かったです
今回チャンバーの組み立てを省略してしまったのでそこだけ分解時にチェックしておいた方がいいですよ
週2,3回の更新予定なので宜しければ引き続きご覧ください
はじめまして、コメントありがとうございます!
カスタムの参考になったようで良かったです
今回チャンバーの組み立てを省略してしまったのでそこだけ分解時にチェックしておいた方がいいですよ
週2,3回の更新予定なので宜しければ引き続きご覧ください
Posted by KEI
at 2014年04月27日 22:39

このエアガン買おうかと思ってマズいオススメのカスタムを通して教えてください!
Posted by た at 2016年09月19日 20:35
>>たさん
マズいオススメのカスタム?の意味がよく分からないのですが
初心者の方にもオススメ出来るカスタムはアウターバレルをアルミ製等に変える事ですかね
ほぼ加工無しで見た目以外にも音が変わるので簡単で良いかと思います
マズいオススメのカスタム?の意味がよく分からないのですが
初心者の方にもオススメ出来るカスタムはアウターバレルをアルミ製等に変える事ですかね
ほぼ加工無しで見た目以外にも音が変わるので簡単で良いかと思います
Posted by KEI
at 2016年11月27日 23:51
