2016年02月20日

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー


こんばんは、前回の記事でGEMTECH OASIS用実物グリップの記事を書く予告をしたような気がしますが気のせいでしょう('ω')


今回レビューするのはこちらのAPS airsoft製 DRAGON FLY BSP


APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー

APS airsoft製のマルシン製ファイブセブンに続いて国内2つ目のCO2ブローバックハンドガンです

海外モデルはメタルスライドですが今回購入したものは日本仕様に樹脂スライドになっています






マルシン製ファイブセブンも持っていますが、グロックタイプが気になったので購入してみました

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー







パッケージは珍しく樹脂製の箱に入っています

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー






上蓋にはマガジンに関して注意書きのシールが貼ってあります

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー






内容物は本体、マガジン、マニュアル、マグウェル、ボンベ交換用スクリュー、謎のOリングです

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー







他には予約特典のサプレッサーアダプターと予備マガジンも購入しました

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー









取り出して見た感じは普通にグロック17のカスタムタイプです

スライドはグロックよりも若干細身になっていてちょっとXDMっぽくも見えます

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー

横のWARNINGシールは簡単に捲れます







セーフティはM870のようなトリガー押し込み式です、マガジンキャッチは大型化されていて押し易いです

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー

個人的にはグロック本来のトリガーセーフティよりも一目で分かり、操作性も使い易いです







アウターバレルは金属製で刻印等は特にありません、そこはちょっと残念です(´・ω・`)

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー







ホップアップダイヤルはマルイと同じくスライドの裏側です

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー

分解方法は省略しますがマルイのグロックと同じです







バレル下部にはレールがついているので光学機器が取り付けれます

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー







アウターバレルにはネジが切ってあり、オプションのアダプターを使うことでサプレッサーを取り付けられます

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー

インナーバレルは銀色であまり目立たず良い感じです










サイトは集光アクリルファイバー式になっています

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー





このタイプのサイトは初めてですが明るくてサイティングし易いです

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー

狙い易いけど前後で色が違うし、見た目がちょっと派手なので個人的には微妙なところです(;'∀')













マガジンですが、使用するボンベはマルシン製CO2ガスボンベです

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー

ファイブセブンと挿入方向が反対になっており、間違うと壊れてしまうそうなので注意が必要です







マルイ製グロックと並べて比較してみましたが明らかな違いはマガジンバンパーぐらいです

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー


APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー


APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー






カスタムしたマルイグロック17と比較してみましたがスライドやグリップはDRAGON FLYの方が細身に感じます

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー

マルイのグロックと比べると握りやすく、全体的な操作性も良いです







初速関しては0.2gバイオで約81~84m/sで安定しています

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー

リコイルは マルイグロック<DRAGON FLY<マルシン製ファイブセブン というところ

リコイルは思っていたほど強くは無いですがCO2の安定性のおかげで連続発射してもブローバック速度も安定しています



弾道に関しては室内撃ちしかしていないのでまだ分かりません









マガジンの互換性ですが、DRAGON FLYでマルイ製マガジンを使用するとガスを噴き出してしまい、まともに撃てません

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー

その逆に関しては一応可能でした、パッケージの注意シールにもあるように事故の恐れがあるので絶対に真似しないで下さい
法律的にもアレだったので絶対にマネしないで下さい







他にも互換性が無いか試してみたところ、とりあえずアウターバレルは互換性がありました

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー

探せば他にもあるかもしれませんね








2つ目のCO2ガスブローバックハンドガンでしたが全体的に使い易くカスタムされていて、作動性も安定しています

APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー

サバイバルゲームに使用する為の問題点として、CO2問題があります

マルシンファイブセブンはOKというフィールドさんは多数ありますがDRAGON FLYが使用出来るかは予めフィールドさんに伺う必要があるでしょう

DRAGON FLYに関しては本体よりもマガジンに関して若干問題を抱えているので今後各フィールドさんでどういった対処をとるのか気になるところです
















タグ :ハンドガン

同じカテゴリー(◆エアソフトガン)の記事画像
LE装備の話&小道具色々レビュー
Laylax製 KRISS VECTOR AIRSOFT AEG SMG RIFLE GUN CASEレビュー
KRYTAC製 KRISS VECTORレビュー
東京マルイ次世代M4 WCRS LVOA-C①
GEMTECH OASIS PISTOL用KJ WORKS予備マガジン
GEMTECH OASIS PISTOLグリップ交換
TACTICAL SOLUTIONS製 ルガーシリーズ BLACK MAX HMK HOLSTER
SOCOM GEAR製 GEMTECH OASISレビュー
東京マルイPx4&Safariland 6379 ALS clip-on style holster レビュー
3月8日 CQB BUDDY デーゲーム参加
同じカテゴリー(◆エアソフトガン)の記事
 LE装備の話&小道具色々レビュー (2018-02-28 23:40)
 Laylax製 KRISS VECTOR AIRSOFT AEG SMG RIFLE GUN CASEレビュー (2017-08-18 01:25)
 KRYTAC製 KRISS VECTORレビュー (2017-08-16 00:22)
 東京マルイ次世代M4 WCRS LVOA-C① (2016-09-11 12:58)
 GEMTECH OASIS PISTOL用KJ WORKS予備マガジン (2016-07-06 23:31)
 GEMTECH OASIS PISTOLグリップ交換 (2016-06-29 00:47)
 TACTICAL SOLUTIONS製 ルガーシリーズ BLACK MAX HMK HOLSTER (2016-02-20 01:12)
 SOCOM GEAR製 GEMTECH OASISレビュー (2016-02-07 01:19)
 東京マルイPx4&Safariland 6379 ALS clip-on style holster レビュー (2015-08-26 02:12)
 3月8日 CQB BUDDY デーゲーム参加 (2015-03-25 01:07)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。