スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月31日

twitter&ヤフオク始めました!!




今回はtwitterとヤフオクを始めたので軽くご紹介させて頂きます

GHOST戦の記事だと思った人は残念でした!L('ω')┘三└('ω')」






色々とtwitterやってますか?って聞かれるのが多いので試しに初めてみました

まだ始めたばかりでご迷惑をかけるかもしれませんが宜しくお願いします

サイドバーにプラグインも入れましたが「KEI_024」で検索すれば引っ掛ります





ブログ更新が現在週一程度でまとめて書いてる状態ですがtwitterはもう少し頻度が高いと思います

ただし直ぐ飽きる可能性も有り






twitterの方ではADDICTに関する情報もちょいちょい出しますがお問い合わせ頂いてもtwitterでは対応致しかねます

ADDICTに関するお問い合わせはブログ又はメールのみ対応させて頂きます、何卒ご理解下さい






試しにヤフオクのアカウントも作成しましたので宜しくお願いします

とりあえず現在HIGE坊主さんがCOMTAC4、MSAネクサスPTT、ADDICT回路をヤフオク出品中なので要チェックですよ!


COMTAC4、MSAネクサスPTT、ADDICT回路



新規出品者ですがHIGE坊主さんは以前から別アカウントでされていたので太鼓判を押します





  

Posted by KEI at 22:05Comments(0)◆雑記

2015年03月25日

3月8日 CQB BUDDY デーゲーム参加



先日8にBUDDYさんに行ってきました、参加者の皆様今更ですがお疲れ様でした!



ちなみにM870は持って行きましたが使ってません・・・

なんだかんだで今回が私の2015年撃ち始めとなりました(´(ェ)`)











その代わり今回は初めてGBBのマルイ製MP7A1を投入してきました(*´∀`)ノ



MP7はADDICTの商品でマルチカムブラック塗装にしたものです

最高気温18度ではセミオートでも連射は厳しかったですがやっぱりガスブロは撃ってて楽しかったです











やっと購入した車が届いたのでドラ、サバゲーに行ってきました

やっと購入した車が届いたのでドライ、サバゲに行ってきました



新車でドライブサバゲーに行ってきました



AQUA?知らない車ですね・・・

BUDDYさんまでは高速で約1時間半でしたが彼女とイチャイチャしていたので全く苦になりませんでした(●´ω`●)









BUDDYさんには今回初めて行ってきましたがセーフティが完全に屋内になっていて凄く快適でした



大型液晶で映画が流れていたのが地味に雰囲気がよかったです







サバゲー動画でずいぶん前に見てからずっと行きたかったのですがいつも満員で中々行けませんでした

今回は偶然キャンセル空きが出たのでそこに滑り込みで参加することができました




フィールドの大きさはBATTLE ZONEと同じくらいな気がします

特徴としては全体が迷路のように入り組んでいてスタート位置が4か所あることでしょうか








人数が60人もいたので今回は赤、黄、白の3チームに分かれて2連戦、1休憩で一日回していましたがかなり疲れました(;'∀')

迷路のようにいりくんでいるのでどうしてもフレンドリーファイアが多くなってしまいます( ´ω`)

幸い午後からはメディック戦がメインだったので復活が出来る分いくらかマシになりました









ガスブロMP7は動作が若干怪しかったですが夏場ならハンドガン一つでも十分ゲーム出来そうでした

次はもう少し暖かくなってからガスメインで行きたいです!











たまには装備でも晒してみます



ほぼレプリカですが、別に〇〇装備という訳ではないので別に良いんじゃないでしょうか

基本的にカッコよくて使い易ければなんでも良い人間なのでツッコミは無しで(∵)









BUDDYさんがせっかく綺麗な写真を撮ってくれたのでこちらも貼っておきます


※珍しくカッティングパイをする貴重な写真











※一見カッコイイけどスカスカなバリケードに隠れる阿呆な写真








あ、ちなみに彼女とイチャイチャしていたのは嘘です

彼女と行ったのも相変わらず嘘です

久しぶりに一人でサバゲーに行ったのは本当です

帰ってからフィールドに家の鍵を忘れたことに気がついたのも本当です・・・・('ω')
















とりあえずサバゲー動画も撮影したので貼っておきます



part1【New Weapon】

初投入となるガスブロMP7の活躍に期待!












part2【紅白メディック合戦】

BUDDYさんオリジナルの特殊メディック戦、制するのは紅白どちらのチームか・・!












part3【FFの責任】

フレンドリーファイアをした時の責任のり方は...












part4【紅一色】

デーゲーム最後の三つ巴戦、勝利するのはどのチームか!←本日のオススメ!


端的に言うと美女に捕虜にされて焦らしプレイをされた挙句、テープでグルグル巻にされてフィニッシュです









あ、次回のサバゲーは3月29日にCQB GHOSTさんに行く予定です(・´з`・)

  
タグ :CQB BUDDY

2015年03月16日

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け



つい昨日(2014/6/12)にカスタムをしているマルイ製グロック17ですが今回はレイルマウントの装着です(n‘∀‘)η






これまでの記事
アウターバレル交換
スライド交換
ラバーグリップカバー取り付け
スライド交換









No Brand製 【ALG 6 SECOND MOUNT】(マルイG17/G18C用)

実物昨年の米国ショットショーで展示されたALG defense製の試作マウントで、特殊部隊の要請により作成されたそうです






今回購入したのはマルイG17 G18C用のaimpoint T1マウントとアルミ削りだしマグウェルのセットです

マウントには20mmレールが配置され、タクティカルライトの装着が可能です






まずはマグウェルを取り付けます、アルミ製で質感は中々良いです(´∀`)



レプリカなので刻印が[ALG]でなはなく[AFG]になっていました

現在流通している物は[ALG]になっているそうです







まずは固定用のスペーサーをグリップの隙間に取り付けます











スペーサーを取り付けたら上からネジでマグウェルを取り付けます



で、早速マガジンを挿入するも何かが当たってハマりません(´ε`;)






どうにもマグウェル内部の縁がマガジンに干渉していて入らないようです










なので、干渉している部分をヤスリで削り落としてしまいます(`ェ´)



アルミ製なので比較的カンタンに削れました









純正のマグウェルと比較してみましたが一回り大きくなっています



使用してみた感じもかなりマガジンチェンジしやすくなりました

しかし見た目がちょっとゴツイです(゜ロ゜)







マウントの方も見たことのない複雑な形状をしています



こちらもアルミ製で軽量ながらも頑丈そうです






上部にはRMRタイプ用とT-1用のマウントがあります



前方にはバイザー(?)が付いています、何の効果がるのでしょうか?








下面には20mmピカティニーレールが付いていてライト意外にも色々と取り付ける事が出来ます










6second mountの特徴はT-1が取り付けられる事ですが、今回は私の好みでRMRタイプを装着します



このダットサイトは調光と電源ON/OFF機能がないのが凄く不便です、そのくせ所持しているサイトの中で2番目に高額です・・・








取り付けは元のマウントからネジを外して、付属の長ネジに交換するだけです









マウントの固定にはトリガーピンを付属の中空のものに交換する必要があります



穴にはネジが切ってあってマウントの上からここにネジを締めることで固定します








前方からスライドに合わして挿入し、ネジで完全に固定します















最後にスライドを装着すれば完了です!(*゚∀゚)=3






うん、想像以上にゴツイです!(゚∀゚ )







フロント側もかなりサイバーチックになりました





アウターバレルが金色なのでインナーバレルが見えても違和感がありません(*‘ω‘ *)








せっかくレールがあるのでライトを取り付けてみます





レール分かさ増しされて少し操作しにくくなりましたが許容範囲です










ちなみに、こちらが実物の完成形です



刻印は試作品から位置などが変わっていますがフレーム自体は大きく変わってはいません







ダットサイトを覗くとこんな感じです



正直レンズが青い上に調光機能がないのでかなり使いにくいです

でもSAI系カスタムと違ってサイト本体がブローバックしないのは利点があります








ロングマガジンを装着したらもはや何が何だか・・・



しかし実際にゲームで使用した時はバトルゾーンとCQB HORNETでフラッグゲット出来たので決して悪いものではありません

流石に専用ホルスターはないのでセカンダリとしての運用は厳しいものがあります










ネタ銃っぽいですが、ダットサイトをもっと使い易い物に変えてレールに付ける物も選べばCQBではかなり活躍できるポテンシャルがあります



何よりカッコイイのが一番良いです!








外装ばかり弄りましたが結局トリガーとサムレスト以外全とっかえになってしまいました・・・



もう少しパーツを買い足せば丸々一丁完成しそうです









カスタムから9ヶ月も経ってしまいましたがなんとか記事に出来ました!

既に次のカスタムは始まっていますがいつ記事に出来るか分かりません!('ω')

気長にお待ちください!












------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ここからは個人的雑記なので興味のない方はスルーして下さい



先日は突然平日に休みが貰えたので彼女とUSJに行ってきました!



今回はハリーポッターと期間限定のバイオハザードのリアル脱出ゲームが大きな目的でした






混んでるから10:00ではなく9:30にゲートオープン←わかる

バイオの当日券も9:30から販売←まぁわかる



9:35で売り切れ←なぜなのか











幸い(?)近くにアンブレラ社の人がいたので記念撮影させてもらいました



ヘルメットに「アンブレラ社」って書いてあったので間違いないです、うん

でもどこかのフィールドで見かけたような気がするな・・・









そのあとは実物大巨人を見たりハリーポッターに行って無難に楽しんできました





昼間も凄いですが夜景も雰囲気出ていて凄くよかったです


天気も快晴で待ち時間が180分もありましたがもイチャイチャしていたのでまったく苦になりませんでした(*‘ω‘ *)












お土産に人体錬成出来る石が7,000円で売ってましたが今のところ使う予定はないのでスルーしました



お土産もいろいろ映画に合わして凝った作りで凄かったです

平日でもかなり混んでいましたが約10年振りに行ったら色々増えてて非常に楽しめました






パッチ製作も誠意製作中ですのですみませんが偶に遊びに行くくらいは勘弁して下さい(´・ω・`)











あ、ちなみに快晴だったというのは嘘で実際は雨が降っていました

彼女とイチャイチャしてたというのも嘘です

というか誰かと行った事自体が嘘です







一人でUSJに行ったのは本当です・・・・('ω')











1人ヨーロッパ旅行←ステキ!抱いて!

1人USJ←ドン引き


なぜなのか









  

2015年03月04日

東京マルイGlock17 スライド交換



つい先日(8ヶ月前)からカスタムを行っている東京マルイ製グロック17ですが今回はスライドを交換します(∩´∀`)∩





これまでの記事
アウターバレル交換
スライド交換
ラバーグリップカバー取り付け









今回使用するカスタムパーツはこちら

GUARDER製 東京マルイGLOCK-17対応 カスタムアルミスライド BK



大阪難波にあるフォースターで購入してきました、お値段約9000円とカスタムパーツとしてはちょっと高めです








GUARDERは台湾のメーカーですがこのパーツはASGK(日本遊技銃協同組合)の認可も受けているようです



あくまで外観、質感が違うだけで強化に使用出来るようなものではありません









内容物はスライド本体と、エキストラクター









デザインに一目ぼれして購入したのですが調べてみるとFPSゲームに登場するモデルのようです

サイドには「Task Force 141」の刻印があり、それはCall of Duty: Modern Warfare 2の主人公の所属する部隊です



ゲーム中に本当に出てきたのかは分かりませんが、デザインのユニオンジャックがカッコイイです










どうでもいいんですけど、画像はTask Force141所属、みんな大好きGhostさんです



ゲームはした事があったので装備を真似しようかとも思いましたがGhost装備の人って結構いるんですよね

以前冬場にサバゲ行ったときは一日で最大4人見かけました・・・









スライド上部には謎の海賊旗刻印があります



海外製のためか、開封時から少し傷がありました

どうせサバゲに持っていくつもりなので多少の傷は気にしません(*‘ω‘ *)










前部の方も滑り止めが付いていてスライドさせやすくなっています



実用性のあるデザインで良い感じです










純正のプラスチックスライドと比較するとガーダー製が金属製ながらもマットなのが良く分かります



ヒートホールが無くなりましたが厨っぽい無駄なデザインから洗練されてより渋くカッコイイです









で、装着!



サクッと付けていますが、実際は2時間以上スライドのすり合わせで格闘しました・・・(´・ω・`)




すり合わせ箇所に関しては調べたら色々出てきますので組み込む際は下調べした方が比較的スムーズに出来ます

一番影響が大きいのはやはりスライドのレール部分で、組み込み直後は全く動きませんでした。出来たと思っても完全に後退しきらなかったりとかなり苦戦しました

他に苦労したのはアウターバレルでスライドの銃口側の出口部分の影響がかなり大きく、テーパー処理しないと動作しませんでした




すり合わせの注意としては削りが足りなくても大きすぎてもキチンと動作しないので0.1mmずつくらいで根気強く作業する必要があります

個体差やパーツの組み合わせで削る量は変化しますがポン付けは出来ないと思っておいたほうが良さそうです













でも苦労しただけあってカッコイイネ!(・∀・)









金のアウターバレルが丁度良いアクセントになっていて凄く良い感じです









自画自賛ですが、凄くかっこよくて気に入りました!



ちなみに、奈良漬けさんに見せたらヤクザグロックって呼ばれました(´ε`;)









とりあえずマルイのライトを取り付けてみました



レプリカX300ですらないのは残念ですが、中々ええんちゃう?






ユニオンジャックのおかげでこちらからのアングルも引き締まって見えて良い感じ!(゚∀゚)



撃った時の音ですが、純正時は「バスッ」ですがアウターバレルとスライドが金属製になったので「バキンッ!」となって凄く特徴的な音にもなりました

フィールドで発砲すると音でカスタムしているのに気づく人も多かったです

スライド交換の欠点としては重量が増えた為ブローバック速度は落ちましたが、プラマイゼロでリコイルはそれほど変化しませんでした




スライド交換はちょっと難易度高めでしたが完成した時の達成感は長物とはまた違うものがありました













次回もグロック17カスタム編は続きます!





  
タグ :ハンドガン