スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月25日

3月8日 CQB BUDDY デーゲーム参加



先日8にBUDDYさんに行ってきました、参加者の皆様今更ですがお疲れ様でした!



ちなみにM870は持って行きましたが使ってません・・・

なんだかんだで今回が私の2015年撃ち始めとなりました(´(ェ)`)











その代わり今回は初めてGBBのマルイ製MP7A1を投入してきました(*´∀`)ノ



MP7はADDICTの商品でマルチカムブラック塗装にしたものです

最高気温18度ではセミオートでも連射は厳しかったですがやっぱりガスブロは撃ってて楽しかったです











やっと購入した車が届いたのでドラ、サバゲーに行ってきました

やっと購入した車が届いたのでドライ、サバゲに行ってきました



新車でドライブサバゲーに行ってきました



AQUA?知らない車ですね・・・

BUDDYさんまでは高速で約1時間半でしたが彼女とイチャイチャしていたので全く苦になりませんでした(●´ω`●)









BUDDYさんには今回初めて行ってきましたがセーフティが完全に屋内になっていて凄く快適でした



大型液晶で映画が流れていたのが地味に雰囲気がよかったです







サバゲー動画でずいぶん前に見てからずっと行きたかったのですがいつも満員で中々行けませんでした

今回は偶然キャンセル空きが出たのでそこに滑り込みで参加することができました




フィールドの大きさはBATTLE ZONEと同じくらいな気がします

特徴としては全体が迷路のように入り組んでいてスタート位置が4か所あることでしょうか








人数が60人もいたので今回は赤、黄、白の3チームに分かれて2連戦、1休憩で一日回していましたがかなり疲れました(;'∀')

迷路のようにいりくんでいるのでどうしてもフレンドリーファイアが多くなってしまいます( ´ω`)

幸い午後からはメディック戦がメインだったので復活が出来る分いくらかマシになりました









ガスブロMP7は動作が若干怪しかったですが夏場ならハンドガン一つでも十分ゲーム出来そうでした

次はもう少し暖かくなってからガスメインで行きたいです!











たまには装備でも晒してみます



ほぼレプリカですが、別に〇〇装備という訳ではないので別に良いんじゃないでしょうか

基本的にカッコよくて使い易ければなんでも良い人間なのでツッコミは無しで(∵)









BUDDYさんがせっかく綺麗な写真を撮ってくれたのでこちらも貼っておきます


※珍しくカッティングパイをする貴重な写真











※一見カッコイイけどスカスカなバリケードに隠れる阿呆な写真








あ、ちなみに彼女とイチャイチャしていたのは嘘です

彼女と行ったのも相変わらず嘘です

久しぶりに一人でサバゲーに行ったのは本当です

帰ってからフィールドに家の鍵を忘れたことに気がついたのも本当です・・・・('ω')
















とりあえずサバゲー動画も撮影したので貼っておきます



part1【New Weapon】

初投入となるガスブロMP7の活躍に期待!












part2【紅白メディック合戦】

BUDDYさんオリジナルの特殊メディック戦、制するのは紅白どちらのチームか・・!












part3【FFの責任】

フレンドリーファイアをした時の責任のり方は...












part4【紅一色】

デーゲーム最後の三つ巴戦、勝利するのはどのチームか!←本日のオススメ!


端的に言うと美女に捕虜にされて焦らしプレイをされた挙句、テープでグルグル巻にされてフィニッシュです









あ、次回のサバゲーは3月29日にCQB GHOSTさんに行く予定です(・´з`・)

  
タグ :CQB BUDDY

2015年03月16日

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け



つい昨日(2014/6/12)にカスタムをしているマルイ製グロック17ですが今回はレイルマウントの装着です(n‘∀‘)η






これまでの記事
アウターバレル交換
スライド交換
ラバーグリップカバー取り付け
スライド交換









No Brand製 【ALG 6 SECOND MOUNT】(マルイG17/G18C用)

実物昨年の米国ショットショーで展示されたALG defense製の試作マウントで、特殊部隊の要請により作成されたそうです






今回購入したのはマルイG17 G18C用のaimpoint T1マウントとアルミ削りだしマグウェルのセットです

マウントには20mmレールが配置され、タクティカルライトの装着が可能です






まずはマグウェルを取り付けます、アルミ製で質感は中々良いです(´∀`)



レプリカなので刻印が[ALG]でなはなく[AFG]になっていました

現在流通している物は[ALG]になっているそうです







まずは固定用のスペーサーをグリップの隙間に取り付けます











スペーサーを取り付けたら上からネジでマグウェルを取り付けます



で、早速マガジンを挿入するも何かが当たってハマりません(´ε`;)






どうにもマグウェル内部の縁がマガジンに干渉していて入らないようです










なので、干渉している部分をヤスリで削り落としてしまいます(`ェ´)



アルミ製なので比較的カンタンに削れました









純正のマグウェルと比較してみましたが一回り大きくなっています



使用してみた感じもかなりマガジンチェンジしやすくなりました

しかし見た目がちょっとゴツイです(゜ロ゜)







マウントの方も見たことのない複雑な形状をしています



こちらもアルミ製で軽量ながらも頑丈そうです






上部にはRMRタイプ用とT-1用のマウントがあります



前方にはバイザー(?)が付いています、何の効果がるのでしょうか?








下面には20mmピカティニーレールが付いていてライト意外にも色々と取り付ける事が出来ます










6second mountの特徴はT-1が取り付けられる事ですが、今回は私の好みでRMRタイプを装着します



このダットサイトは調光と電源ON/OFF機能がないのが凄く不便です、そのくせ所持しているサイトの中で2番目に高額です・・・








取り付けは元のマウントからネジを外して、付属の長ネジに交換するだけです









マウントの固定にはトリガーピンを付属の中空のものに交換する必要があります



穴にはネジが切ってあってマウントの上からここにネジを締めることで固定します








前方からスライドに合わして挿入し、ネジで完全に固定します















最後にスライドを装着すれば完了です!(*゚∀゚)=3






うん、想像以上にゴツイです!(゚∀゚ )







フロント側もかなりサイバーチックになりました





アウターバレルが金色なのでインナーバレルが見えても違和感がありません(*‘ω‘ *)








せっかくレールがあるのでライトを取り付けてみます





レール分かさ増しされて少し操作しにくくなりましたが許容範囲です










ちなみに、こちらが実物の完成形です



刻印は試作品から位置などが変わっていますがフレーム自体は大きく変わってはいません







ダットサイトを覗くとこんな感じです



正直レンズが青い上に調光機能がないのでかなり使いにくいです

でもSAI系カスタムと違ってサイト本体がブローバックしないのは利点があります








ロングマガジンを装着したらもはや何が何だか・・・



しかし実際にゲームで使用した時はバトルゾーンとCQB HORNETでフラッグゲット出来たので決して悪いものではありません

流石に専用ホルスターはないのでセカンダリとしての運用は厳しいものがあります










ネタ銃っぽいですが、ダットサイトをもっと使い易い物に変えてレールに付ける物も選べばCQBではかなり活躍できるポテンシャルがあります



何よりカッコイイのが一番良いです!








外装ばかり弄りましたが結局トリガーとサムレスト以外全とっかえになってしまいました・・・



もう少しパーツを買い足せば丸々一丁完成しそうです









カスタムから9ヶ月も経ってしまいましたがなんとか記事に出来ました!

既に次のカスタムは始まっていますがいつ記事に出来るか分かりません!('ω')

気長にお待ちください!












------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ここからは個人的雑記なので興味のない方はスルーして下さい



先日は突然平日に休みが貰えたので彼女とUSJに行ってきました!



今回はハリーポッターと期間限定のバイオハザードのリアル脱出ゲームが大きな目的でした






混んでるから10:00ではなく9:30にゲートオープン←わかる

バイオの当日券も9:30から販売←まぁわかる



9:35で売り切れ←なぜなのか











幸い(?)近くにアンブレラ社の人がいたので記念撮影させてもらいました



ヘルメットに「アンブレラ社」って書いてあったので間違いないです、うん

でもどこかのフィールドで見かけたような気がするな・・・









そのあとは実物大巨人を見たりハリーポッターに行って無難に楽しんできました





昼間も凄いですが夜景も雰囲気出ていて凄くよかったです


天気も快晴で待ち時間が180分もありましたがもイチャイチャしていたのでまったく苦になりませんでした(*‘ω‘ *)












お土産に人体錬成出来る石が7,000円で売ってましたが今のところ使う予定はないのでスルーしました



お土産もいろいろ映画に合わして凝った作りで凄かったです

平日でもかなり混んでいましたが約10年振りに行ったら色々増えてて非常に楽しめました






パッチ製作も誠意製作中ですのですみませんが偶に遊びに行くくらいは勘弁して下さい(´・ω・`)











あ、ちなみに快晴だったというのは嘘で実際は雨が降っていました

彼女とイチャイチャしてたというのも嘘です

というか誰かと行った事自体が嘘です







一人でUSJに行ったのは本当です・・・・('ω')











1人ヨーロッパ旅行←ステキ!抱いて!

1人USJ←ドン引き


なぜなのか









  

2015年03月04日

東京マルイGlock17 スライド交換



つい先日(8ヶ月前)からカスタムを行っている東京マルイ製グロック17ですが今回はスライドを交換します(∩´∀`)∩





これまでの記事
アウターバレル交換
スライド交換
ラバーグリップカバー取り付け









今回使用するカスタムパーツはこちら

GUARDER製 東京マルイGLOCK-17対応 カスタムアルミスライド BK



大阪難波にあるフォースターで購入してきました、お値段約9000円とカスタムパーツとしてはちょっと高めです








GUARDERは台湾のメーカーですがこのパーツはASGK(日本遊技銃協同組合)の認可も受けているようです



あくまで外観、質感が違うだけで強化に使用出来るようなものではありません









内容物はスライド本体と、エキストラクター









デザインに一目ぼれして購入したのですが調べてみるとFPSゲームに登場するモデルのようです

サイドには「Task Force 141」の刻印があり、それはCall of Duty: Modern Warfare 2の主人公の所属する部隊です



ゲーム中に本当に出てきたのかは分かりませんが、デザインのユニオンジャックがカッコイイです










どうでもいいんですけど、画像はTask Force141所属、みんな大好きGhostさんです



ゲームはした事があったので装備を真似しようかとも思いましたがGhost装備の人って結構いるんですよね

以前冬場にサバゲ行ったときは一日で最大4人見かけました・・・









スライド上部には謎の海賊旗刻印があります



海外製のためか、開封時から少し傷がありました

どうせサバゲに持っていくつもりなので多少の傷は気にしません(*‘ω‘ *)










前部の方も滑り止めが付いていてスライドさせやすくなっています



実用性のあるデザインで良い感じです










純正のプラスチックスライドと比較するとガーダー製が金属製ながらもマットなのが良く分かります



ヒートホールが無くなりましたが厨っぽい無駄なデザインから洗練されてより渋くカッコイイです









で、装着!



サクッと付けていますが、実際は2時間以上スライドのすり合わせで格闘しました・・・(´・ω・`)




すり合わせ箇所に関しては調べたら色々出てきますので組み込む際は下調べした方が比較的スムーズに出来ます

一番影響が大きいのはやはりスライドのレール部分で、組み込み直後は全く動きませんでした。出来たと思っても完全に後退しきらなかったりとかなり苦戦しました

他に苦労したのはアウターバレルでスライドの銃口側の出口部分の影響がかなり大きく、テーパー処理しないと動作しませんでした




すり合わせの注意としては削りが足りなくても大きすぎてもキチンと動作しないので0.1mmずつくらいで根気強く作業する必要があります

個体差やパーツの組み合わせで削る量は変化しますがポン付けは出来ないと思っておいたほうが良さそうです













でも苦労しただけあってカッコイイネ!(・∀・)









金のアウターバレルが丁度良いアクセントになっていて凄く良い感じです









自画自賛ですが、凄くかっこよくて気に入りました!



ちなみに、奈良漬けさんに見せたらヤクザグロックって呼ばれました(´ε`;)









とりあえずマルイのライトを取り付けてみました



レプリカX300ですらないのは残念ですが、中々ええんちゃう?






ユニオンジャックのおかげでこちらからのアングルも引き締まって見えて良い感じ!(゚∀゚)



撃った時の音ですが、純正時は「バスッ」ですがアウターバレルとスライドが金属製になったので「バキンッ!」となって凄く特徴的な音にもなりました

フィールドで発砲すると音でカスタムしているのに気づく人も多かったです

スライド交換の欠点としては重量が増えた為ブローバック速度は落ちましたが、プラマイゼロでリコイルはそれほど変化しませんでした




スライド交換はちょっと難易度高めでしたが完成した時の達成感は長物とはまた違うものがありました













次回もグロック17カスタム編は続きます!





  
タグ :ハンドガン

2015年02月24日

東京マルイGlock17 ラバーグリップ取り付け






さて今日も引き続き東京マルイグロック17カスタム編です!

これまでの記事

アウターバレル交換
フレーム交換



前回の記事でスライド交換を予告をしました・・・!



が!すみません、順番の記憶違いでした!

今回はラバーグリップカバーを取り付けます・・・






大人は嘘つきではありません、間違いをするだけなんです・・・!

ぶっちゃけ8ヶ月も前の事なんか覚えてねぇよ・・・・(´◉◞౪◟◉)















今回使用するのはこちら、パックマイヤー製【グロック17用 タクティカル グリップ グローブス】



私にとってはP226の時も使用しているお気に入りのラバーグリップカバーです









P226の物と違ってフィンガーチャンネル部分がくり抜いてあるのが特徴的です













ラバー製なので若干の伸縮性はありますが、伸ばしすぎると裂けてしまうので注意して取り付けます



うーん、黒だらけですが情報量が増えて中々良い感じです(*‘ω‘ *)








正直、純正のサムレストは構えた時に変に段がついて握りにくかったのですが、今回のカバーのおかげで段差が埋まって少し握りやすくなりました



でもフィンガーチャンネルが無くなったので咄嗟に抜いた時に指の位置が定まりにくくなったように感じます











欠点としてサムレストにカバーが一部被さってしまったので天端を少しだけ斜めにカッターで切り落としました









元のグロックのフレームが握りにくい人には良いかもしれませんですが、人によってはフィンガーチャンネルが無くなるので握りにくくなるかと思います




前回フレーム交換で実物刻印にしたのにカバーで隠れて殆ど意味がなくなりました(´;ω;`)

カバーを取り付けることで握り具合がかなり変化するので、純正に不満が無ければ弄る必要はないでしょう








次回こそはスライドを交換しますよー!








  

2015年02月19日

東京マルイGlock17 フレーム交換




さて、今回は10月ぶりのグロック17カスタム記事ですよ!(∩´∀`)∩


うわぁ前回の記事から4ヶ月も経ってしまいました・・・(゚Д゚;)








前回はアウターバレルを交換しましたが、今回はフレームを交換してみましょう



FGは個人的に好きな色ですが金のアウターバレルとは似合わないので変えてしまいます











で、使用するのはこちらGUARDER製東京マルイグロック17用、ブラックのフレームです



EURO向けの刻印がモールドされており、素材も実銃と同様のナイロンファイバーが使用されているそうです








取り出してみた感じではそれほどマルイ製と違いは感じませんが

表面の質感が若干マットになっており、剛性が高くて軋みが少なく感じます








刻印もよく観察するとASGKやマルイが消えてユーロ向け用実パーツと同じになっています






刻印の彫も深くなっていてしっかりしています










グリップ部の梨地もマルイと比べると細かく、滑り止め効果は若干高い気がします












で、手順は省略してサクッと交換!

手順を書き出すと終わらないので知りたい方は適当にググって下さい(*‘ω‘ *)



時間的には2~3時間くらいだったかな?



特にすり合わせも必要ありませんでした

マガジン挿入時の出入りが少し悪い気がしますが、何回も抜き差ししたら少しマシになりました










一見するとただのグロックですが、サムレストと金のアウターバレルがオシャレでカッコイイです







FGと金は微妙でしたが黒は中々いいんじゃないですかね?










うーん、色は悪くないんですが元のヒートホールのデザインが微妙です



個人的な意見ですがマルイのスライドはどうにも一本30円のソーダバーアイスみたいに丸くてテカッてダサいです(´・ω・`)








ということで、次はスライドを社外製の物と交換しますよ!











更新が既に4か月遅れてます、すみません(; ・`д・´)

これからもマイペース更新になりますが暫くグロック17編が続く予定です、よろしくお願いします















まぁ、カスタムしたのは8ヶ月前だから4ヶ月くらいどうってことないですね!!('ω')














  

2015年01月21日

12月23日 加古川CQBフィールド昼戦参加






こんばんは、皆さんもそろろ正月気分も抜けて2015年のエンジンもかかってきたでしょうか



私も本職で  上司から「1月中は休みねーから」  という色々アウトな発言を年明けからくらって大忙しの毎日です



























と、いうことで(今更)12月23日のゲーム参加記事です!















今回参加したフィールドは兵庫県加古川市にある加古川CQBさんです

フィールド公式ホームページ→http://cqb-hyogo.com/
当日のミリブロ記事→http://cqbhyogo.militaryblog.jp/e617481.html

まずは参加者の皆さまお疲れ様でした!かなり日にちが空いてしまい申し訳ありません、







今回のメインはいつものSIG552とM870で、サイドアームはマルシン製ファイブンでした



前にM870に取り付けたフィルムーヒーターも絶好調で問題なく使用出来ました!








今回は上着にPCUジャケットlevel5を着用しました



マンドレイクと合わせると色合いが変かなと思いましたが、想像と違って中々カッコイイ配色になっていたんじゃないでしょうか













加古川CQBさんは奈良からだと高速道路を使って約2時間半の長旅でした

インターチェンジを降りてからフィールドまでは10分程ですが、フィールドまではコンビニ等は見当たらなかったので注意が必要です



当日は天候も中々良くて暑ぎず、寒すぎず丁度良かったです











画像はセーフティの半分くらいしか写っていませんが、屋根付きでテーブルも沢山あって快適でした、車をテーブルのすぐ前に着けれるのは地味に便利でした



セフティにはマガジンウォーマーやストーブ、自販機もあるので寒さ対策もバッチリでした










フィールド全体は人口バリケードで形成されたCQBフィールドになっています、イメージ的にはUF_GuardianさんやBUDDYさんに近いです



フィールドの大きさは15対15で丁度良い具合の大きさでした

当日は人数が多かったので赤黄青の3チームでゲームを回していましたが上手く回してもらったのでガッツリ一日ゲーム出来ました











ちなみに加古川CQBのスタッフはゲームでもちょくちょくお世話になっているヤツさんです、スタッフといいつつ空気を読まず見事にツーマンセル戦で優勝していました!












フィールドの上部には見学スペースがあり、ゲーム観戦が可能です



少人数ゲームの時はここも戦闘範囲になる場合もあるみたいです












写真は昼食後のツーマンセル戦の時のものです、ピースしているのは知らない人です・・・・・・誰ですかこれ(笑)?



この場所はスナイパー戦ではスナイプポイントとしても利用されます








今回はいつもお世話になっているとらねこ団さんにご一緒させて頂きました



何回もお会いしている方以外にも今回初めての方や前のOPERATIONの時にお会いした方もいらっしゃいました

とらねこ団さんのmixiコミュニティ→http://mixi.jp/view_community.pl?id=6051429









いつもお世話になっているくずきさんも今回ご一緒しました



いつも通り素敵装備で固めていらしゃいました、今回はデブグル装備だそうです

私は装備に疎いのでくずきさんのブログもよく参考にさせてもらっています


くずきさんの当日の記事→http://kuzuki.militaryblog.jp/e617287.html

くずきさんもサバゲー動画をyoutubeにアップしているのでどうぞご視聴下さい










今回初めてお会いする兵庫県のミリブロガーの一ノ瀬瑠奈さんにもお会い出来ました!



と、いってもお互い知ったのはゲーム参加後日でしたが・・・



しかし、一ノ瀬瑠奈さんは数少ないマルシン製ファイブセブン仲間でした!

しかも今回はツーマンセル戦で二人もファイブセブン縛りでゲームに挑みました、その時の動画も記事の下部に貼り付けておきますのでどうぞご覧ください!

一ノ瀬瑠奈さんの当日の記事→http://runaruna.militaryblog.jp/e617630.html










普段私がサバイバルゲームに行く時は少人数が多いので、こういう皆でワイワイする感じは結構新鮮でとても楽しかったです










ソリトンさんの今回のミラクルショット



見事に一瞬を捉えたナイスショットです








今回の加古川CQBさんのルールは殲滅戦とフラッグ戦が多かったように感じます

他のルールではツーマンセル戦やメデイック&スナイパー戦等もありました




特別ルールの捕虜戦でも中々ドラマがあって面白かったです










で、加古川CQBさんの目玉(?)のひとつであるハンバーガーも勿論頂いてきました



フィールドの近くにあるルート65というお店にまとめて注文して昼時にはデリバリーで届けてくれます








今回注文したのはくずきさん一押しのたかみくらバーガーです!



ちょっとお値段はしますが、マ〇クドやモ〇スと違って串が無いと倒れてしまうほど大きな本格的なハンバーガーです

パティの大きさも200g!お肉の種類も良いものみたいで非常に美味でした




これは確かにこのフィールドに来たら是非一度食べて頂きたいです、普段はコンビニ弁当で済ませてしまうのでたまにはこういった名物料理も楽しかったです










加古川CQBさんは今回初めて行かせて頂きましたがバリケードのバランスも良く非常に楽しませて頂きました

なんというか近所にあると嬉しい感じのフィールド、というイメージです

奈良からは少し距離がありますがまた行きたいですね!











そうそう前回のLAGGOON CITYから私もついにサバゲー動画撮影をはじめました!

撮影機材にはGoPro HERO4を使用しています、1080pに対応しているので大画面でご覧になることをオススメします

一本1分~10分程度なので割とサクッとご覧いただけると思います









part1【初フィールド】

初めて参加するフィールド、周りは既に地形を知っている人ばかり、不利な状況で果たしてどう動く・・・


















part2【5.7×2】

一ノ瀬瑠奈さんとバディで挑んだツーマンセル戦、マルシン製ファイブセブン縛りでマルイ製(多分)エアガンとの対決!果たしてマルシンの勝利となるか!

超スピード展開、一瞬たりとも見逃すな!





















part3【ミイラ取り】

特別ルールのメディック&スナイパー戦です、M870活躍した数少ないゲームです















part4【5seconds】

10分間の防衛戦ルール、相手は無限復活の中でフラッグを防衛しきれるのか・・・!



















part5【悲痛な叫び】

当日終盤に行われたフラッグ戦です、静寂の中誰かの悲痛な叫びが響く・・・・!














1月24日のバトルゾーンイベント戦に参加予定でしたが、仕事の関係で行けそうにありません

参加される皆さん私の分まで楽しんできてください










ちなみに


上司 「1月中は休みねーから」(2月ならあるとは言ってない)








あ、立川で開催されるMINIMIRI 9thには一応可能なら参加させて頂くつもりです、当日は宜しくお願いします

ミニミリの情報はADDICTのブログを要チェックですよ!!




  
タグ :加古川CQB

2014年12月26日

12月21日 LAGGOON CITY昼戦参加

こんばんは、先日21日は奈良県天理市にあるLAGGOON CITYさんに行ってきました



まずは参加者の皆様お疲れ様でした

画像は当日メインで使用したSIG552ですが他にもM870tacticalとマルシン製ファイブセブンも持っていきました



当日は同じ奈良県ミリブロガーの奈良漬けさんとご一緒させて頂きました

奈良漬けさんのブログ→http://miliblogger.militaryblog.jp/










今回初参加したLAGOON CITYさんは奈良県天理市にオープンしたばかりの市街地をイメージしたCQB系フィールドです





フィールド公式ホームページ→http://laggooncity.com/
ミリタリーブログ→http://laggooncity.militaryblog.jp/




元々は駐車場だったのか、足元がアスファルト舗装されているのが特徴的なフィールドです



白線も改めて引かれていて、より市街地らしく仕上がっていました






市街地フィールドらしく、建物にも色々な看板などがついていて良い雰囲気でした



建物は数え消えないほどあるのでこれかも変化していきそうです







中心近くにある手作り装甲車は内部に乗り込めるようになっており、天井から顔を出すことも可能で色々とネタに使えそうでした



是非装甲車からスタートするシチュエーションゲームをしてみたいです







フィールドの目玉の一つとしてフィールド内にはパトカーが設置しており、いかにもバイオのラグーンシティらしくなっています



元はトヨタ製みたいですがかなり本格的に作られていてカッコイイです









しかもこのパトカーも普通に自走するのでパトランプも点灯するようです



ポリス装備で写真撮影でもすると楽しそうですね







他にもオブジェクトに血に見立てた塗装が施してあり、よりバイオらしい世界観を再現してありました











血糊はバリケードにも施してあったのでなんとなく死体っぽく写真を撮ってもらいました(笑)











セーフティも天井が高く、壁もしっかりボードが貼ってあるので寒くも感じませんでした



机が予めチームごとにわかれているのが地味に席取りする必要がなくて嬉しいです

セーフティには観覧用の足場や談笑スペースも設置してあって中々豪華で快適でした







ラグーンシティさんはまだオープンからそれほど間は経っていませんが、特に問題もなくゲーム進行されていました

基本的には殲滅戦ルールが多く、一回復活有りのルールが多かったように感じます

ネタゲームとしては市長警護戦(要人警護戦)と血清輸送戦がありました





バリケードの構成も比較的バランスよく配置されていて良い感じでした

今後も血糊や車は検討されているそうなのでこれからもフィールドのディティールアップが楽しみです







しかし、ラグーンシティさんで奈良県にはこの1年半の間にBATTLE ZONE,UF_Guardian,CQB Hornet,LAGOON CITYの4つのフィールドが誕生しました

以前は2時間かけてグリーンキャニオンに行くことも有りましたが、今は30分以内に4つのフィールドがある超優良地になりました(笑)

ショップもブライトさんが先日オープンしたので奈良県のサバゲ事情もかなり変わってきました

どのフィールドさんも私の好きなフィールドなのでこれからも奈良県メインでゲームに行くかと思いますのでご一緒になられた方は宜しくお願いします













そうそう、今回からの初装備で動画撮影用にGoPro HERO4を導入しました!



写真は奈良漬けさんのHERO3+と記念写真









とりあえず第一ゲームの動画がアップ出来たので貼り付けておきます


2014年12月21日 LAGGOON CITY
昼戦 第一ゲーム 殲滅戦


part1【因果応報】













part2【託された血清】





編集が済み次第あと2,3個アップロードする予定です





GoProに関する記事も書きたいです!!(願望





  

2014年10月24日

東京マルイGlock17 アウターバレル交換


こんばんは、物理的には一応生きています!




先日参加したUF_Guardian貸し切り戦の話もありますが、今回は前回予告したグロック17のカスタム記事です





今回はアウターバレルを金属製の物に交換しますよ














アウターバレルを交換するにはまずスライドを分解する必要があります



スライド分解はマガジンを外した状態でスライドロックを左右とも引き下げます
















そして、そのままスライドを前進させるとチャンバーごとスライドが外せます



ここまではホップ調整の手順なのでわざわざ書き出す程でもないですかね














スライドを取り外した後はリコイルスプリングを縮めた状態で軸からズラしてやればスプリングガイドごと外せます


















アウターバレルはインナーバレルに被さっているだけなのでそのまま手で外せます
















交換するのは春先にショットショージャパンの時に高田商店さんで購入したマルイG17用アウターバレルです



正、逆ネジアタッチメント付きで約4,000円とかなりお買い得でした















取り出して純正品と比べてみましたが、長さは純正と同じでした
















刻印も純正バレルと同じでしっかりと刻まれていました



チャンバー部分の形状は若干違いましたが動作には問題なさそうです















組み戻し手順は分解時と同じなので省略します



金色が黒にいい具合にアクセントになっていてカッコイイですが、個人的にFGに金は合わないです・・・TANならいい具合にマッチしそうです














バレル先端部にはネジが切ってあって付属のサイレンサーアタッチメントを取り付けることが可能です



インナーバレルとマッチして目立ちにくく、ライフルリングっぽくてカッコイイです
















マルイのグロック17カスタムのスライドはヒートホールが空いているので上からもアウターバレルが見えていい具合です

















アウターバレルが金属製なのでスライドを引いた時も金属音が出るので楽しいです














全体的に精度もよくてすり合わせの必要もありませんでした、お値段もお手頃で中々オススメです








しかし、一点だけ大きな問題がありました

付属のアタッチメントを使ってさプレッサーを取り付けたところスライド後退時にさプレッサーがフレームに接触してブローバック出来ませんでした




P226の時は対策としてアウターバレルが延長してありましたが高田商店さん製は長さが純正と同じでサプレッサー対策が施されていないようです

サプレッサーを浅く捻じ込めば動作しましたが、当然ながらかなり不安定で無理がありました




フレームに干渉しないようなくびれでもあれば大丈夫そうですが、かなり相性が関係するのでサプレッサーは諦めたほうが無難です















ショットショージャパンで思いだしましたが、あと一か月でショットショージャパンですね!

奈良県ミリブロガーからもADDICT tactical equipment worksさんが参加されるみたいで凄く楽しみです




パッチも色々オリジナル商品を販売されるようで担当の方のお名前はKさんらしいです、ま、まるで他人のような気がしませんネー








  

2014年10月13日

10万PV記念企画クイズ回答








こんにちは、今回は10万PV記念企画クイズの回答編ですよ!




クイズに関しての詳細は前回の記事をご覧下さい→http://keiroom.militaryblog.jp/e592705.html






問題

私が所持していて、まだ紹介していないカスタム済みトイガンはなんでしょう?







まず、シルエットの見える画像ですが

こちらの記事をご覧下さい→http://keiroom.militaryblog.jp/e562667.html


記事中の一枚ですがハンドガンであることと、マガジンの形状から総合してグロック17か18だと分かります





一応、「写真のエアガンの話も8月中には記事にしたいです(願望)」と書いておきました

もう10月ですがあくまで願望っだたので・・・・(震え声















名称の方ですが、こちらの記事をご覧下さい→http://keiroom.militaryblog.jp/e582995.html


改めてプロフィール画像の背面の文字を見ると「GLOCK17 CUSTOM FG」とキチンと書いてあります




















と、いうことで正解は

東京マルイ製 GLOCK17 CUTOM FOLIAGE GREEN です













そして次回からは「G17カスタム編」が始まります!



流石にM870の時のように10回は行かないです、外装メインで5回程度かと思います








  

2014年10月01日

Shooting&Gunshop Brightに行ってきました



こんばんは

今回は奈良県天理市にオープンしたばかりのシューティング&ガンショップ 「Bright」さんに行ってきましたので報告を




奈良県天理市西長柄町433番地
TEL:0743-67-2001
営業時間:12:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場6台完備

お店のブログ→http://bright.militaryblog.jp/e591378.html






今回は車で向かいましたが、JR奈良駅付近から24号線を通って約30分で到着しました










お店の住所を私のカーナビに入力すると表通りに着いてしまったので、見つからない時は裏に回って下さい

お店はガッツリ住宅街に位置しているのであまり店先で騒がないようにした方が良さそうです









最寄り駅からも徒歩20分ほどで行けるようですがアクセスはあまり便利ではないみたいです










店先には各フィールドから贈られた贈花と看板がありました











店内に入ると右側には主にマルイの新品と中古の本体















左のショーケースにはマルイ、WEの中古ハンドガンと光学機器












中央にはマガジンやバッテリー、装備品が置いてあります



写真にはありませんが、レジ横にはBB弾やガス等の消耗品があります







この時はありませんでしたが後日内部パーツも増えたようです

内部パーツはlaylaxがメインのようですが、個人的にはマルイの純正パーツを置いて欲しいです、サードパーティーのカスタムパーツはいろんなショップで購入できますが純正パーツを置いてるお店ってほぼ皆無なんですよね

次世代のセクターギアやコンパクト電動ガンのギアやタペットプレート、純正パッキンが欲しいのですがマルイにパーツ注文するのも面倒で時間がかかります


多少値が上がってもショップで直に購入出来ると、急ぎの時は助かります(∩´∀`)∩












そして、お店の奥に進むと目玉のシューティングレンジがあり、勿論私も利用させてもらいました

写真右の白い所がショップなので店舗の殆どのスペースがシューティングレンジになっています



ターゲットにはG&G製マルチ電子ターゲット「M.E.T.Ⅱ」が使用されています、通常青く点灯していて着弾すると赤くなるので着弾がよくわかります

電子ターゲットが2レーン、金属製ターゲットが1レーンあります、ターゲットまでの距離は最長で11mとなっているそうです








シューティングレンジは20分500円ですが、10月5日までは10分100円で利用出来ました

今回は友人と二人で30分利用しましたがゼロイン等の調整をしていると30分では思っていたほど余裕がありませんでした

今度利用する時は1時間位は利用しようかと思います










各レーンの横にはラックがあって荷物を置くことができます



しかし、椅子がないのでレンジ使用中は立ちっぱなしで結構疲れました

欲を言えばチューン用の簡易作業台と椅子、弾速計等が欲しいです

















レーンの一番左は電子ターゲットと連動したタイムカウンターがあって、時間を計測出来ます




設定で7種類のゲームが出来るそうですが、今回は9個のターゲットがランダムに光るモードを行いました


店員さんによると、今のところ早い人で18秒後半だそうです












で、私の記録ですが!!




















16.41秒です!(ドヤァ




凄く早いように思うかもしれませんが、光学機器を使って1個づつ確実に当てれば20秒は確実に切れます

ターゲットも結構大きめで距離もそれほどないので意外と簡単に当たります






フィールドや他のショップにもシューティングレンジはありますが、電子ターゲットは着弾の確認と時間測定が正確でハッキリ記録が出るのが楽しかったです

今回は時間の関係で1ルールだけでしましたが今度は別のルールでやってみたいです












ショップの方では1000円棚にRGの実物ポーチがあったの帰りに購入しました



特に使い道はないんですが結構安かったのでついつい・・・(*‘ω‘ *)







最寄りフィールドはUF_Guardianかブッシュマスターがそこそこ近いので今度ゲームの帰りにでも利用してみようかと思います







  
タグ :Bright