2015年03月16日

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け



つい昨日(2014/6/12)にカスタムをしているマルイ製グロック17ですが今回はレイルマウントの装着です(n‘∀‘)η


東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け



これまでの記事
アウターバレル交換
スライド交換
ラバーグリップカバー取り付け
スライド交換









No Brand製 【ALG 6 SECOND MOUNT】(マルイG17/G18C用)

実物昨年の米国ショットショーで展示されたALG defense製の試作マウントで、特殊部隊の要請により作成されたそうです

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け


東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

今回購入したのはマルイG17 G18C用のaimpoint T1マウントとアルミ削りだしマグウェルのセットです

マウントには20mmレールが配置され、タクティカルライトの装着が可能です






まずはマグウェルを取り付けます、アルミ製で質感は中々良いです(´∀`)

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

レプリカなので刻印が[ALG]でなはなく[AFG]になっていました

現在流通している物は[ALG]になっているそうです







まずは固定用のスペーサーをグリップの隙間に取り付けます

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け









スペーサーを取り付けたら上からネジでマグウェルを取り付けます

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

で、早速マガジンを挿入するも何かが当たってハマりません(´ε`;)






どうにもマグウェル内部の縁がマガジンに干渉していて入らないようです

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け








なので、干渉している部分をヤスリで削り落としてしまいます(`ェ´)

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

アルミ製なので比較的カンタンに削れました









純正のマグウェルと比較してみましたが一回り大きくなっています

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

使用してみた感じもかなりマガジンチェンジしやすくなりました

しかし見た目がちょっとゴツイです(゜ロ゜)







マウントの方も見たことのない複雑な形状をしています

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

こちらもアルミ製で軽量ながらも頑丈そうです






上部にはRMRタイプ用とT-1用のマウントがあります

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

前方にはバイザー(?)が付いています、何の効果がるのでしょうか?








下面には20mmピカティニーレールが付いていてライト意外にも色々と取り付ける事が出来ます

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け








6second mountの特徴はT-1が取り付けられる事ですが、今回は私の好みでRMRタイプを装着します

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

このダットサイトは調光と電源ON/OFF機能がないのが凄く不便です、そのくせ所持しているサイトの中で2番目に高額です・・・








取り付けは元のマウントからネジを外して、付属の長ネジに交換するだけです

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け







マウントの固定にはトリガーピンを付属の中空のものに交換する必要があります

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

穴にはネジが切ってあってマウントの上からここにネジを締めることで固定します








前方からスライドに合わして挿入し、ネジで完全に固定します

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け













最後にスライドを装着すれば完了です!(*゚∀゚)=3

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け


東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

うん、想像以上にゴツイです!(゚∀゚ )







フロント側もかなりサイバーチックになりました

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

アウターバレルが金色なのでインナーバレルが見えても違和感がありません(*‘ω‘ *)








せっかくレールがあるのでライトを取り付けてみます

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

レール分かさ増しされて少し操作しにくくなりましたが許容範囲です










ちなみに、こちらが実物の完成形です

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

刻印は試作品から位置などが変わっていますがフレーム自体は大きく変わってはいません







ダットサイトを覗くとこんな感じです

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

正直レンズが青い上に調光機能がないのでかなり使いにくいです

でもSAI系カスタムと違ってサイト本体がブローバックしないのは利点があります








ロングマガジンを装着したらもはや何が何だか・・・

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

しかし実際にゲームで使用した時はバトルゾーンとCQB HORNETでフラッグゲット出来たので決して悪いものではありません

流石に専用ホルスターはないのでセカンダリとしての運用は厳しいものがあります










ネタ銃っぽいですが、ダットサイトをもっと使い易い物に変えてレールに付ける物も選べばCQBではかなり活躍できるポテンシャルがあります

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

何よりカッコイイのが一番良いです!








外装ばかり弄りましたが結局トリガーとサムレスト以外全とっかえになってしまいました・・・

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

もう少しパーツを買い足せば丸々一丁完成しそうです









カスタムから9ヶ月も経ってしまいましたがなんとか記事に出来ました!

既に次のカスタムは始まっていますがいつ記事に出来るか分かりません!('ω')

気長にお待ちください!












------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ここからは個人的雑記なので興味のない方はスルーして下さい



先日は突然平日に休みが貰えたので彼女とUSJに行ってきました!

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

今回はハリーポッターと期間限定のバイオハザードのリアル脱出ゲームが大きな目的でした






混んでるから10:00ではなく9:30にゲートオープン←わかる

バイオの当日券も9:30から販売←まぁわかる



9:35で売り切れ←なぜなのか











幸い(?)近くにアンブレラ社の人がいたので記念撮影させてもらいました

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

ヘルメットに「アンブレラ社」って書いてあったので間違いないです、うん

でもどこかのフィールドで見かけたような気がするな・・・









そのあとは実物大巨人を見たりハリーポッターに行って無難に楽しんできました

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

昼間も凄いですが夜景も雰囲気出ていて凄くよかったです


天気も快晴で待ち時間が180分もありましたがもイチャイチャしていたのでまったく苦になりませんでした(*‘ω‘ *)












お土産に人体錬成出来る石が7,000円で売ってましたが今のところ使う予定はないのでスルーしました

東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け

お土産もいろいろ映画に合わして凝った作りで凄かったです

平日でもかなり混んでいましたが約10年振りに行ったら色々増えてて非常に楽しめました






パッチ製作も誠意製作中ですのですみませんが偶に遊びに行くくらいは勘弁して下さい(´・ω・`)











あ、ちなみに快晴だったというのは嘘で実際は雨が降っていました

彼女とイチャイチャしてたというのも嘘です

というか誰かと行った事自体が嘘です







一人でUSJに行ったのは本当です・・・・('ω')











1人ヨーロッパ旅行←ステキ!抱いて!

1人USJ←ドン引き


なぜなのか












同じカテゴリー(◆エアソフトガン)の記事画像
LE装備の話&小道具色々レビュー
Laylax製 KRISS VECTOR AIRSOFT AEG SMG RIFLE GUN CASEレビュー
KRYTAC製 KRISS VECTORレビュー
東京マルイ次世代M4 WCRS LVOA-C①
GEMTECH OASIS PISTOL用KJ WORKS予備マガジン
GEMTECH OASIS PISTOLグリップ交換
APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー
TACTICAL SOLUTIONS製 ルガーシリーズ BLACK MAX HMK HOLSTER
SOCOM GEAR製 GEMTECH OASISレビュー
東京マルイPx4&Safariland 6379 ALS clip-on style holster レビュー
同じカテゴリー(◆エアソフトガン)の記事
 LE装備の話&小道具色々レビュー (2018-02-28 23:40)
 Laylax製 KRISS VECTOR AIRSOFT AEG SMG RIFLE GUN CASEレビュー (2017-08-18 01:25)
 KRYTAC製 KRISS VECTORレビュー (2017-08-16 00:22)
 東京マルイ次世代M4 WCRS LVOA-C① (2016-09-11 12:58)
 GEMTECH OASIS PISTOL用KJ WORKS予備マガジン (2016-07-06 23:31)
 GEMTECH OASIS PISTOLグリップ交換 (2016-06-29 00:47)
 APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー (2016-02-20 22:01)
 TACTICAL SOLUTIONS製 ルガーシリーズ BLACK MAX HMK HOLSTER (2016-02-20 01:12)
 SOCOM GEAR製 GEMTECH OASISレビュー (2016-02-07 01:19)
 東京マルイPx4&Safariland 6379 ALS clip-on style holster レビュー (2015-08-26 02:12)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。