2014年06月06日

東京マルイM870Tacticalプチレビュー&カスタム目次


ついにお待ちかね?の東京マルイM870tacticalカスタム編に突入です


今回は第一回目としてプチレビューとカスタムの目次を書き記しておきます

東京マルイM870Tacticalプチレビュー&カスタム目次



東京マルイM870Tacticalプチレビュー&カスタム目次

東京マルイ ガスガン M870タクティカル スペック & 弾速データ
全長 954mm
重量 2,680g
銃身長 260mm(インナーバレル長)
装弾数 6mmBB弾 30発
定価 34,800円(税別)
購入日 2014年4月(2次ロット)
最高初速 82m/s(3発発射)
最低初速 77m/s(3発発射)







付属品はマニュアルの他には新型の白シェルとストックに収めるガスタンクが付属しています、ガスタンクは金属製でハンドガン並に重いです


東京マルイM870Tacticalプチレビュー&カスタム目次



東京マルイM870Tacticalプチレビュー&カスタム目次

M870はハンドガンやMP7と違い本体側に大きな気化室が搭載されています、そのおかげで冷えに対しても余裕を持って作られています

ガスタンク装着時は気化室までのガスルートが常に解放状態になっているので脱着時にガスが少し漏れてしまいます






他には後付けっぽい注意事項が書いたカードが入っています

東京マルイM870Tacticalプチレビュー&カスタム目次

ちなみに私の物は2014年1月頃に再販された2次ロットです、5月に再販された3次ロットとは相違点があるかもしれないので注意して下さい



確認出来た2次ロットと1次ロットの違い

・チャンバーパッキンが電動ガンのようなO型からホップ用突起のみのC型に変更し固定化

・3⇆6発切り替えスイッチが細長いものから少し短いものに変更





使ってみた感想

・AK102より長く、固定ストックなので体格によっては使いにくい

・3⇆6発切り替えは基本的に問題なく出来ていますが、ラピッドファイアで6発発射を行うと給弾が追いつかない時があります

・コッキングは非常に軽く、ジャキッという音は素晴らしいですが軽すぎてストックから置く時にハーフコッキングされてしまう場合があるので注意が必要です

・ショットシェルを抜いてもチャンバー内に弾が残るので、抜いた後に完全に打ち切らないと危険です

・発射音は固定ガスガン並に静かですが、コッキング音と着弾音が大きく、隠密行動には不向きかな?








カスタム目次

フォアエンド交換

アウターバレル加工

金属酸化処理(ブルーイング処理)

サイドシェルホルダー&ストックパッド脱落対策

SAI風カスタム

ヒーター取り付け加工

ヒーター取り付け加工 その2

M4マガジン取り付け

カスタムまとめ




記事が書け次第リンク付けしていきます

ということで今回を含めて全10回予定なのでおそらく7月まで食い込みそうです・・・!


長くなりますが気長にお待ちください















それと余談ですが、マルイのM870用のM4ストックタイプがG&Pから販売されるようです

東京マルイM870Tacticalプチレビュー&カスタム目次



Kホビーから出ている物と同じくストックパイプ内部にガスを注入する仕組みのようです

東京マルイM870Tacticalプチレビュー&カスタム目次

画像で見る限りではガスタンクは取り外し可能のようです、






ゲーム中の補給の為なのかグリップ上部にもガス注入口があるのがわかります

東京マルイM870Tacticalプチレビュー&カスタム目次






クレーンストックとサイズ変更出来るグリップ、スイベルが付属

東京マルイM870Tacticalプチレビュー&カスタム目次

フルオプションは有難いですが、そこは省略してでも価格を抑えて欲しいところですね

中々タクティカルな見た目でカッコイイです





価格の方も中々タクティカルですね…

東京マルイM870Tacticalプチレビュー&カスタム目次

おそらく日本でも近い内に発売するでしょうし、M4ストックタイプを待っていた方も多いでしょうしそれなりに売れそうです

気になるのは海外製なのでガス漏れが怖いことでしょうか、人柱になる方に期待です、 私は買いませんよ!絶対買いませんよ!!

マルイはピストルグリップのブリーチャーを発売しますし、この夏はショットガンが流行りそうですね





同じカテゴリー(◆エアソフトガン)の記事画像
LE装備の話&小道具色々レビュー
Laylax製 KRISS VECTOR AIRSOFT AEG SMG RIFLE GUN CASEレビュー
KRYTAC製 KRISS VECTORレビュー
東京マルイ次世代M4 WCRS LVOA-C①
GEMTECH OASIS PISTOL用KJ WORKS予備マガジン
GEMTECH OASIS PISTOLグリップ交換
APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー
TACTICAL SOLUTIONS製 ルガーシリーズ BLACK MAX HMK HOLSTER
SOCOM GEAR製 GEMTECH OASISレビュー
東京マルイPx4&Safariland 6379 ALS clip-on style holster レビュー
同じカテゴリー(◆エアソフトガン)の記事
 LE装備の話&小道具色々レビュー (2018-02-28 23:40)
 Laylax製 KRISS VECTOR AIRSOFT AEG SMG RIFLE GUN CASEレビュー (2017-08-18 01:25)
 KRYTAC製 KRISS VECTORレビュー (2017-08-16 00:22)
 東京マルイ次世代M4 WCRS LVOA-C① (2016-09-11 12:58)
 GEMTECH OASIS PISTOL用KJ WORKS予備マガジン (2016-07-06 23:31)
 GEMTECH OASIS PISTOLグリップ交換 (2016-06-29 00:47)
 APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー (2016-02-20 22:01)
 TACTICAL SOLUTIONS製 ルガーシリーズ BLACK MAX HMK HOLSTER (2016-02-20 01:12)
 SOCOM GEAR製 GEMTECH OASISレビュー (2016-02-07 01:19)
 東京マルイPx4&Safariland 6379 ALS clip-on style holster レビュー (2015-08-26 02:12)
この記事へのコメント
こんばんは~
G&Pのやつ、グリップとストック必要ないですね。
にしても値段が高すぎてもうw

M870はこの長さですが、意外とBBGUNでは猛威をふるいます。
是非一度お試しを

(くずき)
Posted by NST-HQ at 2014年06月06日 00:51
>>くずきさん

G&Pは少し高すぎですね、
200ドル以下なら検討もしましたが流石に手が出ないです・・・

M870は実は既にBBGUNでテスト済みですよ、
くずきさんの言うとおりあの交戦距離であれば下手なセミオートよりも強力でした
Posted by KEIKEI at 2014年06月06日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。