2013年12月24日

クリスマス迷彩とバトルゾーン




クリスマス迷彩とバトルゾーン
メリークリスマス!!







せっかくのクリスマスなので怖い話でもします
一応閲覧注意です
クリスマス迷彩とバトルゾーン



KEI「これはね、12月の22日…曇ったり晴れたり、雪までちらつくような変な天気の・・・バトルゾーンでの話なんですがね・・」



KEI「アタシ1人でね、弾速チェック前に、ゼロイン調整してたんですよ・・」





KEI「それでね、カスタムしてから初めてのSIG552を撃ってたんです、パン、パン、パン、てね・・・」






KEI「そしたらね……おかしい。なーんかおかしい。」






KEI「パン、パン、パン・・・・ポトリ、ポトリ、ポトリ・・・どれだけ撃っても全然飛ばないんですよ…」






KEI「それでねアタシ、ピーンときたんだぁ…チャンバーの仕業だって」






KEI「ホップが掛かってないんだって…そう思ってダイヤルを回したんですよ、えぇ」






KEI「でもね、……おかしいなーおかしいなー…どれだけ回しても変わらないんです…」






KEI「それでね、しょうがないからセーフティまで持って帰ったんですよ…」







KEI「アタシ、時間はあるから家に持って帰ってエアガンを交換してきたらいいかぁ、って思ったんですよ…」







KEI「そう思ってなんとなく机に置く時にね、何かが視界にチラッと入ったんです・・・」
クリスマス迷彩とバトルゾーン












KEI「チラッとだけだったんですが、アタシはね、それがどーも気になってよ覗きこんだんですよ。ええ・・・」











クリスマス迷彩とバトルゾーン








クリスマス迷彩とバトルゾーン













茶番終了~

SIG552はパーツ注文して直しますorz


12月22日のバトルゾーンに参加してきました、
当日は40人程で満員

私は残念ながら1人参加でしたがセーフティでも皆さんワイワイしていて、楽しく過ごす事が出来ました、ありがとうございました。



当日はyoutubeのザバゲー動画で有名なネロやんさん達も居たので私も映るかなー
ちなみに以前一緒に参加した時はヒットされるとこだけ映ってました(笑)


クリスマス迷彩とバトルゾーン
当日は以前のクリスマスギリーをバージョンアップして数ゲーム行いました
私の赤チームはサンタとトナカイもいるクリスマスチームでした、ギリーも比較的好評で少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。



い、一応真面目な装備でもやりました
クリスマス迷彩とバトルゾーン




ついでにバトルゾーンさんの個人的な紹介でも



バトルゾーンは奈良市にあるフィールドで夏にリニューアルオープンしました。



画像は少し前の物で現在は障害物が増えてます
クリスマス迷彩とバトルゾーン


定員は40人の屋外CQBフィールド
レギュレーションは基本セミオート限定で弾をばら撒けば勝てる様なフィールドではないのでオーバーキル等のトラブルは見たことないです。
手前側が主にドラム缶などの基地、奥側が小屋の多い市街地のようなイメージで中央には長い土壁があります
基本的には安全地帯はなくどこからでも裏取り出来るようで比較的バランスは良いです

セーフティも屋根、椅子、机、レンジ、ポット、自販機、トイレが完備してあるので快適です
駐車場とフィールドとセーフティがすぐ近くなのが地味に有難いですね

又、すぐヒットされてもセーフティの監視塔からフィールド全体が見渡せるので初心者の方にも楽しみやすいかと思います


普段私が行く時は午前中はフラッグ戦で午後からはメディック戦や防衛戦を行う事が多いです、
マスターが様子を見て休憩時間やゲーム内容を変えてくれるのは有難いです。


今後は敷地奥と手前に木造の建物も建てるそうなので今後も変化がありつつ飽きずに楽しめるフィールドです





同じカテゴリー(◆装備品)の記事画像
Wiley X WX TIDE Blue Mirror レビュー
LE装備の話&小道具色々レビュー
HAZARD4製カメラポーチ
サバゲ用フェイスマスクの話
東京マルイPx4&Safariland 6379 ALS clip-on style holster レビュー
マルシン製ファイブセブン用マガジンポーチ
FN5.7用 BLACK HAWK! Sportster SERPA Holster
サバゲー用自作ファン付ゴーグル
Eagle製 Duty Belt & Military Web Belt Pad
7月6日 BATTLE ZONE一周年記念イベント参加
同じカテゴリー(◆装備品)の記事
 Wiley X WX TIDE Blue Mirror レビュー (2018-04-29 19:35)
 LE装備の話&小道具色々レビュー (2018-02-28 23:40)
 HAZARD4製カメラポーチ (2016-01-15 01:27)
 サバゲ用フェイスマスクの話 (2015-09-23 18:38)
 東京マルイPx4&Safariland 6379 ALS clip-on style holster レビュー (2015-08-26 02:12)
 マルシン製ファイブセブン用マガジンポーチ (2014-09-19 03:00)
 FN5.7用 BLACK HAWK! Sportster SERPA Holster (2014-08-21 22:49)
 サバゲー用自作ファン付ゴーグル (2014-08-06 22:34)
 Eagle製 Duty Belt & Military Web Belt Pad (2014-07-31 22:23)
 7月6日 BATTLE ZONE一周年記念イベント参加 (2014-07-07 23:41)
この記事へのコメント
初めましてm(__)m

40名程とは大人数@@
バトルゾーン面白そうですねぇ~
Posted by 奈良漬け奈良漬け at 2014年01月02日 19:53
奈良漬さんコメント有難う御座いました。

バトルゾーンさんは土曜日だと20人、日曜日は40名くらいが多いですね
平日でも少人数ゲームを行ってくれることもあるので気軽にエントリーしてみれば良いと思いますよ。

もし行かれる際は弾の種類がマルイがエクセルのバイオ弾のみとなるのでご注意下さい
Posted by KEIKEI at 2014年01月02日 23:28
結構来られるんですね~

サバゲー動画拝見しましたがやっぱり面白そうなフィールドですね。

アドバイスありがとうございます。
サバゲー再開していこうと考えておりまして、バトルゾーンも参加予定なのでご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします(*´∀`)
Posted by 奈良漬け奈良漬け at 2014年01月03日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。