2014年01月21日

MAG製P90用170連マガジン レビュー



MAG製のP90用170連マガジンを購入したのでレビューを

MAG製P90用170連マガジン レビュー

マルイのP90のマガジンは純正が68連、多弾が300連ですが
純正は使用がってが悪い割に少なく、
多段の方はジャラジャラするのが嫌いなのと給弾不良で有名なので海外製を購入することにしました。


MAG製のマガジンは今回のP90以外にも
MP5とSIG用の100連マガジンを所有しています。

 




無駄な躍動感でオープン!
MAG製P90用170連マガジン レビュー


MAG製P90用170連マガジン レビュー
梱包はダンボールのみです、
まぁ ただのマガジンだからいいけどね。

4本入りで約6500円
1本辺り約1600円
マルイ純正が1本だいたい2400円だから中々リーズナブル!






MAG製P90用170連マガジン レビュー


MAG製P90用170連マガジン レビュー

マルイの物より若干茶色味があるけど並べて比べないと分からないレベル
刻印等もあり、ダミーカート以外はほとんど一緒です。




スプリング式で170連という驚異的なマガジンですが、
スプリングの硬さも驚異的です



ローダーを使って入れると普通に入れれるのは150発くらいまでで、
そこから先は手のひらで叩きつける様にしないと弾が入りませんでした

一日中そんな使い方をしていたらローダーが真っ二つに割れかけて内部が軽く破損していましたorz
使い方としては150発程度で止めておいた方が賢明です。




実際に使ってみたらやはり170発あると心強いです
4本持てば680発なので1ゲームはこれで十分でしょう。
構えながら残弾数が見えるのが地味に便利!

MAG製P90用170連マガジン レビュー



P90のマガジンは細長くて運用し辛いのが難点なので
この前先に買っておいたlaylaxの装備部門であるGHOST GEARのスリーウェイマグパウチを使用します。
MAG製P90用170連マガジン レビュー

MAG製P90用170連マガジン レビュー

う~ん
サイズはピッタリだけど折り返し部分が長すぎて取り出した後にパカパカして邪魔・・・







試しにD-mittuチェストリグに入れてみた
MAG製P90用170連マガジン レビュー




あれ?
こっっちだと引き抜くのが楽だし、
パラコードで軽く締めてるからそんなにガタつかないし匍匐でもしない限り抜けなさそう!
4本携行出来るし最初からこっちでよかったじゃん・・・


スリーウェイマグパウチはお藏入りかな
最近お藏入り装備がどんどん増えてる気がする...


同じカテゴリー(◆エアソフトガン)の記事画像
LE装備の話&小道具色々レビュー
Laylax製 KRISS VECTOR AIRSOFT AEG SMG RIFLE GUN CASEレビュー
KRYTAC製 KRISS VECTORレビュー
東京マルイ次世代M4 WCRS LVOA-C①
GEMTECH OASIS PISTOL用KJ WORKS予備マガジン
GEMTECH OASIS PISTOLグリップ交換
APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー
TACTICAL SOLUTIONS製 ルガーシリーズ BLACK MAX HMK HOLSTER
SOCOM GEAR製 GEMTECH OASISレビュー
東京マルイPx4&Safariland 6379 ALS clip-on style holster レビュー
同じカテゴリー(◆エアソフトガン)の記事
 LE装備の話&小道具色々レビュー (2018-02-28 23:40)
 Laylax製 KRISS VECTOR AIRSOFT AEG SMG RIFLE GUN CASEレビュー (2017-08-18 01:25)
 KRYTAC製 KRISS VECTORレビュー (2017-08-16 00:22)
 東京マルイ次世代M4 WCRS LVOA-C① (2016-09-11 12:58)
 GEMTECH OASIS PISTOL用KJ WORKS予備マガジン (2016-07-06 23:31)
 GEMTECH OASIS PISTOLグリップ交換 (2016-06-29 00:47)
 APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー (2016-02-20 22:01)
 TACTICAL SOLUTIONS製 ルガーシリーズ BLACK MAX HMK HOLSTER (2016-02-20 01:12)
 SOCOM GEAR製 GEMTECH OASISレビュー (2016-02-07 01:19)
 東京マルイPx4&Safariland 6379 ALS clip-on style holster レビュー (2015-08-26 02:12)
この記事へのコメント
記事を拝見させていただきました。

もしまだお蔵入りしているようでしたら安く譲っていただく事はできないでしょうか。
ご検討の程お願い致します。
Posted by 本醸造 at 2014年11月09日 03:53
>>本醸造さん

初めまして、返信が遅くなってしまい申し訳ありません

スリーウェイマグパウチは既に知人に譲ってしまった為、既に手元にはありません

申し訳ありませんがご要望にお応えすることは出来ないですm(__)m
Posted by KEIKEI at 2014年11月12日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。