2014年02月27日

東京マルイM19カスタム① パンチアップバルブ交換


今回からマルイのM19のカスタムを行って行きます。まとめて書くとメンドクサイ長くて読む方が疲れるので記事を3回に分けます

これまでの記事はこちら
M19レビュー
弾速比較



分割予定は
①パンチアップバルブ交換

②インナーバレル交換

③リアルカート化


今回は①のパンチアップバルブ交換を行います
東京マルイM19カスタム① パンチアップバルブ交換

カスタムで弾速変わるので今のうちにもう一回ノーマルで初速計測しときます

前回の34m/sが低すぎたから、購入直後だったし何か条件悪かったのかな?
今日は50m/s出たりしないかなー
ちょっと期待しちゃう!








東京マルイM19カスタム① パンチアップバルブ交換


34m/s→23m/s


東京マルイM19カスタム① パンチアップバルブ交換


























わけがわかりませんが、原因がわからないので記事を続けます・・・


パンチアップバルブの交換にはガスタンクを取り出す必要があるのでグリップから分解していきます

まずはグリップのネジを両側一つずつ外します、モナカ構造ですがハマっている凹凸が多くて意外と固かったのでマイナスドライバーでこじ開けました
東京マルイM19カスタム① パンチアップバルブ交換

ブレてるのは下手クソが撮るから仕方がないのです・・・










オープン
東京マルイM19カスタム① パンチアップバルブ交換
グリップの中はまさかの錘だらけ!

本体プラの割に重いからガスタンクがデカイのかと思ってたけどこういうことですか・・・
ガスタンクの周りに金属がこんなににあったら寒い日は手でグリップ握ってようがまるで温まらないじゃないか(ノД`)



しかし、逆にこれだけスペースがあれば錘を極小カイロ?にでも交換したら結構温度保てるんじゃないかな、なにかいいアイディアでもないものか…










ここからハンマーとトリガー周りのネジを4つ外してプレートをめくればガスタンクが外れます。
東京マルイM19カスタム① パンチアップバルブ交換
が、複雑すぎ!










触らぬ神に祟りなし、壊した時の為に写真だけ撮って気をつけてガスタンクを取り出します
東京マルイM19カスタム① パンチアップバルブ交換

後は金色のマイナスネジを外せばバルブが交換出来ます。

東京マルイM19カスタム① パンチアップバルブ交換









今回使うのは
KM企画 TNパンチアップバルブ マルイ M19/M66 2.5/4/6インチ共用
東京マルイM19カスタム① パンチアップバルブ交換

東京マルイM19カスタム① パンチアップバルブ交換
左がKM企画  右が純正です
見た目の差はほぼありません、うっかりするとどっちか分からなくなるレベルです
仕組みは分からないですがこれでガス放出量が増えるらしい


ピントが合ってないのも下手クソが撮るから仕方がありません、諦めてください!





後は気休めに気密アップの為にグリスアップして
同じ手順で元に戻します、プレートを戻す時に若干ハマりにくいのでバラバラにならない様に気をつけて下さい。






これでもう一度弾速計測!
東京マルイM19カスタム① パンチアップバルブ交換









東京マルイM19カスタム① パンチアップバルブ交換

東京マルイM19カスタム① パンチアップバルブ交換




23m/s→31m/s

約8m/sアップ!
正直、5m/s上がればいいかな、ぐらいに思ってたので予想以上の効果にビックリ
まぁ値段相応のパーツでしょうか
燃費悪くなるだろうけどライブカート化したら6発しか撃てないしもうどうでもいいけどね





続きはまた今度です



同じカテゴリー(◆エアソフトガン)の記事画像
LE装備の話&小道具色々レビュー
Laylax製 KRISS VECTOR AIRSOFT AEG SMG RIFLE GUN CASEレビュー
KRYTAC製 KRISS VECTORレビュー
東京マルイ次世代M4 WCRS LVOA-C①
GEMTECH OASIS PISTOL用KJ WORKS予備マガジン
GEMTECH OASIS PISTOLグリップ交換
APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー
TACTICAL SOLUTIONS製 ルガーシリーズ BLACK MAX HMK HOLSTER
SOCOM GEAR製 GEMTECH OASISレビュー
東京マルイPx4&Safariland 6379 ALS clip-on style holster レビュー
同じカテゴリー(◆エアソフトガン)の記事
 LE装備の話&小道具色々レビュー (2018-02-28 23:40)
 Laylax製 KRISS VECTOR AIRSOFT AEG SMG RIFLE GUN CASEレビュー (2017-08-18 01:25)
 KRYTAC製 KRISS VECTORレビュー (2017-08-16 00:22)
 東京マルイ次世代M4 WCRS LVOA-C① (2016-09-11 12:58)
 GEMTECH OASIS PISTOL用KJ WORKS予備マガジン (2016-07-06 23:31)
 GEMTECH OASIS PISTOLグリップ交換 (2016-06-29 00:47)
 APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー (2016-02-20 22:01)
 TACTICAL SOLUTIONS製 ルガーシリーズ BLACK MAX HMK HOLSTER (2016-02-20 01:12)
 SOCOM GEAR製 GEMTECH OASISレビュー (2016-02-07 01:19)
 東京マルイPx4&Safariland 6379 ALS clip-on style holster レビュー (2015-08-26 02:12)
この記事へのコメント
初めまして、パンチアップバルブ購入予定なので記事を探して読みました。もしかしたら弾速計、壊れてませんか?または計測時に銃口の位置がズレてたりしてませんか?マルイパイソン・M66のノーマルをUFCプロクロノグラフで計測しましたが63~67(最高初速)と表示します、しかし銃口の位置が円の中心からズレてたりすると150とか10以下で表示します。他社の弾速計と比べて計測するのがベストでしょうけど、ショップ等で他社の弾速計で計測してみるのもいいかと思います。
Posted by 隅田安藤飢えそう at 2016年01月21日 22:07
>>隅田安藤飢えそうさん

コメントありがとうございます
弾速計の件ですが他の銃でも試してみたところ問題は無さそうでした
気温低めとはいえ23m/sは異状なので計測方法に問題があったかもしれませんね
最近アップされた他の大きなレビューサイトさんなどを見ると平均50m/s前半が普通のようです

どちらかというと63~67の方が気になる数字ですね(゜ロ゜)
UFCの弾速計は実際より5~8程度高く表示されるみたいです
Posted by KEIKEI at 2016年02月02日 18:53
どうもです。XCORTECH3200MK3とKM企画M66用TN‐パンチアップバルブ購入してキャロム製マルイM66(最新バージョン、ノンフルートシリンダータイプ)にセットして初速計測しました。M56~63でした。マルイパイソンはキャロム製のルシフェルです、KM企画パイソン用TNパンチアップバルブは、最初間違えてキャロムM66にセットしてしまい初速計測しましたが初速変わらずでした(笑)なのでルシフェルにはもういいかな?と思いセットしてません。最近マルシンガスリボルバー6ミリ&8ミリ(旧カート~Xカート)にハマって、買い漁ってますよ(笑)
Posted by 隅田安藤飢えそう at 2016年02月27日 02:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。