スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月01日

東京マルイSIG226 フレーム塗装

先日からインナーバレルとアウターバレルの交換を行っているP226ですが、今回は塗装を行います!



インナーバレル交換→http://keiroom.militaryblog.jp/e533002.html
アウターバレル交換→http://keiroom.militaryblog.jp/e533005.html






分解手順は書くとメチャクチャ長くなるのですみませんが省略します、手順は他のブログさんでも紹介されているのでググって下さい



工具はドライバーと六角レンチが必要でしたが、ハンドガンは長物電動ガンほど難しくはなかったです

強いて言うならスプリングが多いので飛び出しに注意するぐらいですかね










分解後は塗装前に脱脂洗浄と乾燥をしておきます、マスキングはテキトーです



脱脂洗浄は脂分が落とせれば良いのでパーツクリーナーか石鹸水でゴシゴシするだけで十分です











塗料はいつも通りインディのフォレッジグリーンです、インディのスプレーは食付きが良くて塗膜も丈夫なのでオススメです



インディのスプレーは420ml入りでハンドガンなら4丁くらい塗れそうです、長物なら2丁くらいでしょうか、

わりと余るので私は装備やパーツの塗装にも使ってます












そして数回に分けて塗装したのがこちら



ハンドガンは使用してると内部もよく見えるので内部まで塗装しました

塗膜を厚く吹き過ぎると各所の動作が渋くなるので少しだけ注意です、ずっと使ってれば削れてくるからあまり問題ありませんが











あとは元に組み戻せば完成!







ミリタリーカラーでより軍用銃らしさが出てなかなか良いんじゃないでしょうか?












アウターバレルも主張しすぎず、地味すぎず私の好みの配色バランスになりました



ハンドガンはフレーム塗装するだけでかなり印象が変わるので楽しいですね


塗装はあまりお金もかからないので個性を出したい方にオススメです












まだP226のカスタム編は続きますよ!

















  
タグ :塗装