スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月13日

サバゲー便利グッズ

今回は私が普段サバゲーで使っているオススメの手作りアイテムの紹介です
どなたでも簡単に作れるのでぜひ使ってみてください



一つ目はボトルのキャップ紛失対策です、
サベゲーにボトルは必需品ですがキャップは転がりやすくて屋外フィールドなんかではキャップだけ紛失しちゃったりして地味に面倒です
そこで私は本体とキャップを紐で繋いで使用して対策しているので紹介します


用意するのはピンバイス、100均で売っていた携帯ストラップ用のゴム紐




ピンバイスでキャップと本体側に穴を空けます




穴に紐を通したら抜けないように団子状に結びます




それで完成!ね、簡単でしょ
穴を開けるのはピンバイスが必要ですが紐はパラコードでも輪ゴムでも代用できるのでお試しあれ









次はチーム分け用のパッチの紹介です
ゲームでは腕に赤か黄色のマーカーを巻きつけますが、ビーニールテープは汚く、市販のパッチタイプは使いにくいので自分で作ることにしました



用意するのは赤と黄の粘着タイプのマジックテープだけです、seriaの手芸用品に置いてありました




使うのは鉤爪状の硬い方だけ使います




あとは貼り合わせるだけ!

注意点として両面粘着なのでほぼ一発勝負です、貼り付けは慎重に行ってください




半分に切断すれば大体腕のベルクロに収まる程度の長さになるので1個作れば両腕に貼れます、
私は右腕とチェストリグの背面にベルクロがあるのでそこに貼り付けて使用しています

唯一欠点としては、仲間とくっつきすぎると相手の腕に貼り付きかけたりしました(;´д`)
好きなサイズにカット出来るて、見栄えが良くてゴミも出ないのでオススメです!