2015年10月22日

京橋のシューティングバーFIVEさん





こんばんは約1ヶ月ぶりの更新となりました

めっきり更新頻度の低いブログですが、まだ記事に出来ていませんが電気とガスで動くハイブッリドMP7を作ってたりしてました

そのこともいずれ記事にしますが溜まっているネタから順番に記事にしていくつもりです('ω')







今回は5月先日遊びに行った大阪の京橋にあるシューティングバー「FIVE」さんの紹介です

お店の公式ホームページ→http://www.shootingbar-five.net/

お店の公式ミリブロ→http://shootingbarfive.militaryblog.jp/

京橋のシューティングバーFIVEさん

ミリブロ仲間のくずきさんに誘われて初めてシューティングバーというものに行ってきました!

今回はくずきさんの他にミリブロ仲間のビスコさん、アメブロで映画レビューをしているデッドプー太郎さん、プー太郎さんのファンのマナミさんの系5人で行ってきました

くずきさんの当日の記事→http://kuzuki.militaryblog.jp/e660478.html

ビスコさんの当日の記事→http://new.militaryblog.jp/e663433.html

デッドプー太郎さんのアメブロ「放課後エクスペンダブルズ」→http://ameblo.jp/deadpootarou/










シューティングバーFIVEさんは5月の時点では割と新しいお酒を飲んで、エアソフトガンが撃てるスタイルのバーです

お店は駅から歩いて行ける範囲ですが、路地裏にあるので中々見つけにくいかもしれません

京橋のシューティングバーFIVEさん



京橋のシューティングバーFIVEさん

お店の中はカウンター席の他少しのテーブル席があります




バーですが、結構メニューが自由で私たちの時はライフガードがありました(笑)

フード類もピザやソーセージ盛り合わせ等ガッツリ行けるメニューもあるので、無理にお酒を飲む雰囲気では無いので下戸の私は助かりました(´∀`)








お店の中にシューティングレンジがあり、お店の銃か自前の銃を持って行って撃つ事が出来ます

マルイ製のハンドガンが充実していましたが他にもMG42、SVD、Kriss Vector等珍しい長物もありました

京橋のシューティングバーFIVEさん









折角の機会だったので普段ゲームに持っていかないM19、G17、フリントロックピストル等を持って行きました

京橋のシューティングバーFIVEさん

くずきさんやデッドプー太郎さんもマイガンを持ってきており、映画やエアガンの話で盛り上がりました








シューティングレンジは8M?程あってハンドガンには丁度良い距離でした

京橋のシューティングバーFIVEさん

シューティングレンジはガラス越しに店内全部から見えるので結構緊張します(´д`)







男面子はマイガンでワーワー言いながら撃っていたのですがビスコさんがSVDを選択、しかもすコープを外しリアサイトの無い状態で撃ち込んでいました

京橋のシューティングバーFIVEさん

初めてのサイトの無いエアガンでターゲットの空き缶をかなりの命中率で打倒した時点で驚愕ですが

「まだマガジンに弾が残っている」という理由で既に落ちた空き缶を執拗に打ち続けてたのは流石に店内全員ドン引きでした(´<_` )








サバゲーに行く面子とは少し違いましたが、食事をしながらエアガンを触るのもこれはこれで新しいエアガンの楽しみ方かもしれません

京橋のシューティングバーFIVEさん

お客さんも普通の大学生やお座敷シューターっぽい人もいましたが、皆さん持ってるマイガンで意気投合したりと楽しい空間でした







最後に5人でポーズを取って集合写真を撮ってもらいました

京橋のシューティングバーFIVEさん

大阪市内で集まる機会があればまた行ってみたいお店でした









今年中には新調した装備についても記事にしたいです!

京橋のシューティングバーFIVEさん


ブログって何だろう?(哲学





同じカテゴリー(Glock17 Custom FG)の記事画像
東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け
東京マルイGlock17 スライド交換
東京マルイGlock17 ラバーグリップ取り付け
東京マルイGlock17 フレーム交換
東京マルイGlock17 アウターバレル交換
10万PV記念企画クイズ回答
同じカテゴリー(Glock17 Custom FG)の記事
 東京マルイGlock17 レイルマウント&マグウェル取り付け (2015-03-16 01:17)
 東京マルイGlock17 スライド交換 (2015-03-04 01:17)
 東京マルイGlock17 ラバーグリップ取り付け (2015-02-24 01:18)
 東京マルイGlock17 フレーム交換 (2015-02-19 01:17)
 東京マルイGlock17 アウターバレル交換 (2014-10-24 06:00)
 10万PV記念企画クイズ回答 (2014-10-13 12:57)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。