2014年07月02日

PLATATAC製 コンバットシャツ&雑記




先日の記事でM870にM4マガジンを装着すると予告しました

















あれは嘘です






















正確には嘘になってしまいました

先週末に色々ありましたのですみませんが今回はそちらのネタを優先させてもらいます





M4マガジンは今週中には記事にしたいです!(願望)

M4マガジン編が終われば、M870は残りまとめ記事だけになるので申し訳ありませんがもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m











今回は雑記含めてかなり長いですよ









と、いうことで先日28日はバトルゾーンの夜戦に参加してきました!

今回はたまにお会いして色々教えて頂いている奈良県ミリブロ仲間の妄想戦士さんとご一緒させていただきました

妄想戦士さんのブログ→http://gogomousou.militaryblog.jp

妄想戦士さんは個人輸入で色々と面白い物をヤフオクで販売されているので、装備好きで特に無線ファンの方は要チェックです








で、以前から私がkryptekのマンドレイク装備を揃えていた事を知っておられたのでこんなものを個人輸入して譲っていただきました







PLATATAC製 COOL UNDER TACTICAL SHIRT

PLATATAC製 コンバットシャツ&雑記

オーストラリアの会社であるPLATATAC社製でkryptek mandrake迷彩を使用したコンバットシャツです






ということで珍しく装備レビューを行います








首の裏にはプラタタックのタグが縫い付けてあります

PLATATAC製 コンバットシャツ&雑記

サイズはMEDIUM-Rです、身長173cmの私でサイズ的には丁度良い具合でした











肩ベルクロの下部にもラバータグが付いてありました、ただのタグですがこういうチラッと見える小物があると中々カッコよく見えます

PLATATAC製 コンバットシャツ&雑記












kryptekのタグも若干よれていますがキチンとありました

PLATATAC製 コンバットシャツ&雑記













よく見ると左脇腹の生地にL字型の小さなシミがありました

PLATATAC製 コンバットシャツ&雑記

妄想戦士さんからはこのシミが原因でB級品扱いだったのではないか?とのことです

まぁアーマー着ければ見えないし、ゲームで使い潰すつもりだったので問題無し!














元のタイプは違いますが、今まで使っていたEMERSON製のレプリカと比較してみます





迷彩の色や模様はパッと見ただけでは気付きにくいですがプラクタックの方が鮮やかで発色も良いように見えます

PLATATAC製 コンバットシャツ&雑記

EMERSON製は4〜5回洗濯してるので色落ちしただけかもしれません、レプリカにしては良く再現してあると思います

ちなみに実物にはエルボーパットがとりつけられる用になっています














一目でわかる違いは肩のパットとTシャツの色です

PLATATAC製 コンバットシャツ&雑記

実物の方は一番負担のかかる肩にパットが縫い付けてあって実用的になっています

Tシャツ地は色以外にも若干生地が厚くなっていて安っぽくないです













背面側も実物は背中の生地が繋がっていて形状をしっかり保ってくれます

PLATATAC製 コンバットシャツ&雑記











肩のベルクロはレプリカの二列タイプとは色と形状が違います

実物の方はポケットにチャックが付いていて、IRパッチを隠すための収納可能なベルクロも備え付けてありました

PLATATAC製 コンバットシャツ&雑記







実物BDUは今回初めて購入しましたが、レプリカと比べるとやはり素材や造りの品質の違いを感じました

しかし、日本で輸入する場合はやはりレプリカと比べて高価になってしまうのがネックですね



今回は妄想戦士さんがズボンも用意していてくれていましたが財政難で泣く泣く諦めてコンバットシャツだけ譲ってもらい、ズボンはその場にいた他の方が購入されていました






何はともあれこれでまた一歩マンドレイク装備が充実しました!

マンドレイク装備はフィールドでは未だに被った事がないし、迷彩効果もあるのでこれからも揃えて行こうと思います










で、当日の夜戦ですが残念ながら私は仕事の関係でラスト1ゲームだけの参加でした

上司が17時過ぎてから呑みに行くとか言わなければ…
PLATATAC製 コンバットシャツ&雑記

写真のエアガンの話も8月中には記事にしたいです(願望)








今回はハンドガンのみの夜戦ということでした、私が参加した2、3マンセルは特殊なルールでした、両チーム内でそれぞれ2人か3人でグループを作って移動以外では別行動禁止というルールです


私は妄想戦士さんとバディを組ませて頂きました、妄想戦士さんには何度かゲームテクを教えて頂いていましたが一緒にゲームをさせてもらうのは初めてでした

私は指示に従って付いて行くだけで精一杯でしたが、私達のチームが最後まで残ってチームを勝利に導きましたよ!












で、夜戦から帰ってから無駄にテンション上がって5時まで買ったばかりのウォッチドッグスをコンバットシャツを着たまましてました

PLATATAC製 コンバットシャツ&雑記

すごいたのしいです














で、日曜日は友人と日本橋に行ってPC購入を手伝わされました

PLATATAC製 コンバットシャツ&雑記










ゲームもクッキークリッカーぐらいしかしない友人がなぜかBF4推奨スペック並みのマシンを購入したのは私にもわかりません

PLATATAC製 コンバットシャツ&雑記

結局セットアップするのは八割私だしね!














で、色々あって何故か私が友人に鰻を奢ることになりました(困惑)


行った鰻屋さんですが、実は








妄想戦士さんのお店です!

PLATATAC製 コンバットシャツ&雑記

大井川のうなぎ 秀丸

住所
木津川市梅美台1丁目6-3 グランファミーユ1F

ホームページ
http://info.kyoto-np.co.jp/gourmet/vol41/vol41_17.html





住所は京都ですがほぼ奈良です、バトルゾーンからも近いので帰りの食事も可能です







鰻は国産でその日毎にキチンと生産地や状態を書いてくれているのは昨今の外食ニュースを聞いている身としては安心できます

PLATATAC製 コンバットシャツ&雑記

鰻重を戴きましたが、養殖と違い脂っこくなく淡白ですがしっかりと鰻の味が楽しめました

タレも適当な量でチェーン店のようにタレで味を誤魔化すこともなくて久しぶりに鰻を食べることが出来たと感じることが出来ました



ステマとか関係なく普通にオススメのお店です!













バトルゾーン繋がりでもう一つ話題ですが、今週末6日のバトルゾーン一周年記念イベントに参加予定です


で、いつもお世話になっているフィールドさんのイベントということで私からもゲーム景品の一部を提供させてもらいます!

PLATATAC製 コンバットシャツ&雑記

今回提供させてもらうのは7cm角のパッチ複数です








試作中の新素材を使用していて光にも反射するようになっています

PLATATAC製 コンバットシャツ&雑記

何らかのゲームの景品になると思いますので参加者の方は是非狙ってみて下さい






予約エントリーもまだいくらか余裕があるのでまだエントリーされてない方もまだ間に合いますよ!









前に作った5cm角の黒の反射タイプも10枚ほど今週末に納品予定です、前回買いそびれた方は是非フィールドでお求め下さい

PLATATAC製 コンバットシャツ&雑記


パッチの依頼製作に興味を持たれた方はこちらの記事をご覧下さい

http://keiroom.militaryblog.jp/e533739.html






次回こそはM870にM4マガジンを取り付けます!(希望)









タグ :BATTLE ZONE

同じカテゴリー(◆エアソフトガン)の記事画像
LE装備の話&小道具色々レビュー
Laylax製 KRISS VECTOR AIRSOFT AEG SMG RIFLE GUN CASEレビュー
KRYTAC製 KRISS VECTORレビュー
東京マルイ次世代M4 WCRS LVOA-C①
GEMTECH OASIS PISTOL用KJ WORKS予備マガジン
GEMTECH OASIS PISTOLグリップ交換
APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー
TACTICAL SOLUTIONS製 ルガーシリーズ BLACK MAX HMK HOLSTER
SOCOM GEAR製 GEMTECH OASISレビュー
東京マルイPx4&Safariland 6379 ALS clip-on style holster レビュー
同じカテゴリー(◆エアソフトガン)の記事
 LE装備の話&小道具色々レビュー (2018-02-28 23:40)
 Laylax製 KRISS VECTOR AIRSOFT AEG SMG RIFLE GUN CASEレビュー (2017-08-18 01:25)
 KRYTAC製 KRISS VECTORレビュー (2017-08-16 00:22)
 東京マルイ次世代M4 WCRS LVOA-C① (2016-09-11 12:58)
 GEMTECH OASIS PISTOL用KJ WORKS予備マガジン (2016-07-06 23:31)
 GEMTECH OASIS PISTOLグリップ交換 (2016-06-29 00:47)
 APS airsoft製 DRAGONFLY BSPレビュー (2016-02-20 22:01)
 TACTICAL SOLUTIONS製 ルガーシリーズ BLACK MAX HMK HOLSTER (2016-02-20 01:12)
 SOCOM GEAR製 GEMTECH OASISレビュー (2016-02-07 01:19)
 東京マルイPx4&Safariland 6379 ALS clip-on style holster レビュー (2015-08-26 02:12)
この記事へのコメント
う、うなぎの写真は・・・・
Posted by くずき(NST隊長) at 2014年07月02日 01:42
先日はありがとうございました。
久しぶりに連携プレイが出来て楽しかったです。

コンバットシャツ気に入っていただいてうれしいです。
レプリカのコンシャツはCryeのGEN3タイプですね。
PURATATACのやつはGEN2タイプです。
ラバータグ付いてたんですねw知りませんでしたwww
私的には冗談抜きでよく出来た製品と思います。
米特が使うのも頷けるメーカーです。
Posted by 妄想戦士妄想戦士 at 2014年07月02日 02:05
>>くずきさん

すみませんが鰻の写真はありません
どういった物かはくずきさんの目で確かめてください(笑)
Posted by KEIKEI at 2014年07月03日 00:07
>>妄想戦士さん

先日はこちらこそお世話になりました
コンバットシャツも週末に使用するつもりなのでそれまで部屋に飾ってます(笑)

また週末のゲームで着用したら感想書きますね
Posted by KEIKEI at 2014年07月03日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。