2014年05月15日

パッチ保管用グッズ PATCH COLLECTION COVER

こんにちは、先日参加したSVGでkryptek装備を購入しましたが、それ以外にも買った物があったので本日はその紹介です

SVGの記事→買い物編http://keiroom.militaryblog.jp/e544719.html
         ゲーム編http://keiroom.militaryblog.jp/e544741.html




紹介するのはこちら

AGGRESSOR GROUPブースで購入したPATCH COLLECTION COVER

パッチ保管用グッズ PATCH COLLECTION COVER

アグレッサーグループオリジナルのパッチ保管用パネルです




いつの間にか増えてしまった各種ワッペン。。。。どうやって保管していますか?
BDUの洗濯時 剥がしたワッペンの保管場所はどうしていますか?

この「PATCH COLLECTION COVER」に綺麗に貼り付けて保管しては如何でしょうか?
A4サイズ用リファイルカバーにベルクロメス状の素材のページを添付しました。
A4サイズのパッチベースシートにワッペンを貼り付けて保管します。

パッチベースは市販A4サイズの2穴式バインダーカバーを使用して保管も可能です。
内部ページ(パッチベース)は1冊のカバーに最大5枚まで綴じ込み可能。
(貼り付けるワッペンの厚さに影響を受けます。)


AGGRESSOR GROUPホームページより引用







カラーはOD,TAN,BLACK,MULTICAM,ACU,DEGITAL DESERT CAMO,陸自迷彩,AOR2があり、全てコーデュラナイロン製です

パッチ保管用グッズ PATCH COLLECTION COVER

私の購入したこのカバーに使われている迷彩柄はMEDAL OF HONOR WARFIGHTERで最後のミッションで主人公達が身に纏うProject honor camoというものです

通称では名誉迷彩というらしいです、にわか知識ですみません




パッチ保管用グッズ PATCH COLLECTION COVER

パッチ保管用グッズ PATCH COLLECTION COVER

架空の迷彩ですがLBTの子会社であるLBX tacticalが特別プロジェクトとして販売されました

生地だけでなくBDUやプレキャリ等、装備一式も販売されているようです






カバー固定用のナイロンベルトもベルクロになっているので厚みによるサイズ調整も簡単になってます

パッチ保管用グッズ PATCH COLLECTION COVER

HONOR CAMOはピクセルタイプの迷彩ですがAOR系と比較すると1ピクセルが倍は大きいです






生地の販売元のLBXの刻印もキチンとありました、モチーフはライオンでしょうか?

パッチ保管用グッズ PATCH COLLECTION COVER

この生地はもう簡単には手に入らず、アグレッサーグループのカタログにもないレア物ですよ!

最初は柄なしを買うつもりでしたが選んでる時になんとなく目について見たことない柄だったので気に入りました



レア物って聞いて飛びついて買ってしまったのは内緒です・・・・










付属品はA4サイズのパッチベースシート、綴じ用のパラコード、スカルビーズ

パッチ保管用グッズ PATCH COLLECTION COVER

シートは2枚入っていましたがシートのみの別売りもあります、パッチ収納するだけなら一般的なA4バインダーが使用できるのでそちらの方が安くてオススメです

カバーの裏もメスベルクロなのでこれでA4が6面分パッチを貼ることが出来ます






これで副業のパッチ製作で作ったフィールド販売用パッチも綺麗に収められます!

パッチ保管用グッズ PATCH COLLECTION COVER

今まで自作で似た物を作って使用していましたが、こちらのほうがカッコイイのでこれからはこちらを使います





私は基本的にサバゲーに参加する時は完成品のパッチを持っていくので、気になる方は気軽に声掛けて下さい

フィールド販売時の値段はブログからの依頼価格よりも割と安く設定させてもらっています





今のところサバゲー出撃予定は18日にUF_Guardianさん、25日にTRENCHさんにお邪魔しようかと思っています

当日ご一緒される方は宜しくお願いします!





同じカテゴリー(◆パッチ)の記事画像
10万PV記念企画クイズ回答
10万PV記念企画 都道府県パッチプレゼントクイズ
パッチ製作依頼完成品 その9と大切なお知らせ
【重要】パッチ製作依頼完成品 その8と大切なお知らせ
パッチ製作依頼完成品 その6とその7
ショットショージャパン2014春 レポート
3万プレビュー記念企画 IR風パッチプレゼント!
パッチ製作依頼完成品 その5 とメタルギアの話
パッチ製作依頼完成品 その4
ミリタリーショップ&カフェ 弾鋼堂
同じカテゴリー(◆パッチ)の記事
 10万PV記念企画クイズ回答 (2014-10-13 12:57)
 10万PV記念企画 都道府県パッチプレゼントクイズ (2014-10-03 23:00)
 パッチ製作依頼完成品 その9と大切なお知らせ (2014-09-26 23:50)
 【重要】パッチ製作依頼完成品 その8と大切なお知らせ (2014-09-02 22:19)
 パッチ製作依頼完成品 その6とその7 (2014-07-25 22:41)
 ショットショージャパン2014春 レポート (2014-06-03 00:42)
 3万プレビュー記念企画 IR風パッチプレゼント! (2014-05-17 21:00)
 パッチ製作依頼完成品 その5 とメタルギアの話 (2014-05-13 21:06)
 パッチ製作依頼完成品 その4 (2014-04-25 20:52)
 ミリタリーショップ&カフェ 弾鋼堂 (2014-04-15 21:13)
この記事へのコメント
さ、さりげなくうちのパッチが!
(くずき)
Posted by NST-HQ at 2014年05月15日 22:14
>>くずきさん

あ、取り外すのを忘れてそのまま写真撮っちゃいました
NSTさんのパッチは他の方に販売しないので大丈夫ですよ
Posted by KEIKEI at 2014年05月15日 23:59
あーいえいえw

うちのパッチが別の場所で見れて嬉しかっただけですw
NSTパッチをうちのチーム員以外が欲しがるとも思えませんしww
Posted by NST-HQ at 2014年05月16日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。