2014年02月13日

サバゲー便利グッズ

今回は私が普段サバゲーで使っているオススメの手作りアイテムの紹介です
どなたでも簡単に作れるのでぜひ使ってみてください



一つ目はボトルのキャップ紛失対策です、
サベゲーにボトルは必需品ですがキャップは転がりやすくて屋外フィールドなんかではキャップだけ紛失しちゃったりして地味に面倒です
そこで私は本体とキャップを紐で繋いで使用して対策しているので紹介します


用意するのはピンバイス、100均で売っていた携帯ストラップ用のゴム紐
サバゲー便利グッズ



ピンバイスでキャップと本体側に穴を空けます
サバゲー便利グッズ



穴に紐を通したら抜けないように団子状に結びます
サバゲー便利グッズ



それで完成!ね、簡単でしょ
穴を開けるのはピンバイスが必要ですが紐はパラコードでも輪ゴムでも代用できるのでお試しあれ
サバゲー便利グッズ








次はチーム分け用のパッチの紹介です
ゲームでは腕に赤か黄色のマーカーを巻きつけますが、ビーニールテープは汚く、市販のパッチタイプは使いにくいので自分で作ることにしました



用意するのは赤と黄の粘着タイプのマジックテープだけです、seriaの手芸用品に置いてありました
サバゲー便利グッズ



使うのは鉤爪状の硬い方だけ使います
サバゲー便利グッズ



あとは貼り合わせるだけ!
サバゲー便利グッズ
注意点として両面粘着なのでほぼ一発勝負です、貼り付けは慎重に行ってください




半分に切断すれば大体腕のベルクロに収まる程度の長さになるので1個作れば両腕に貼れます、
私は右腕とチェストリグの背面にベルクロがあるのでそこに貼り付けて使用しています
サバゲー便利グッズ
唯一欠点としては、仲間とくっつきすぎると相手の腕に貼り付きかけたりしました(;´д`)
好きなサイズにカット出来るて、見栄えが良くてゴミも出ないのでオススメです!











同じカテゴリー(◆サバイバルゲーム)の記事画像
3/19 CQB BUDDY 4/11 BATTLE ZONE 5/6 TRENCH
3月29日CQB GHOST戦
3月8日 CQB BUDDY デーゲーム参加
12月23日 加古川CQBフィールド昼戦参加
12月21日 LAGOON CITY ゲーム動画
12月21日 LAGGOON CITY昼戦参加
9月21日 OPERATION昼戦参加
8月24日 C.Q.B HORNET昼戦参加
マルシン製FN5.7ファイブセブン マガジン不良&8月23日BATTLE ZONE夜戦参加
8月13日 UF_Guardian 昼戦&夜戦参加
同じカテゴリー(◆サバイバルゲーム)の記事
 3/19 CQB BUDDY 4/11 BATTLE ZONE 5/6 TRENCH (2015-08-04 01:00)
 3月29日CQB GHOST戦 (2015-04-22 01:29)
 3月8日 CQB BUDDY デーゲーム参加 (2015-03-25 01:07)
 12月23日 加古川CQBフィールド昼戦参加 (2015-01-21 01:30)
 12月21日 LAGOON CITY ゲーム動画 (2015-01-04 22:54)
 12月21日 LAGGOON CITY昼戦参加 (2014-12-26 23:29)
 9月21日 OPERATION昼戦参加 (2014-09-23 10:08)
 8月24日 C.Q.B HORNET昼戦参加 (2014-08-27 00:57)
 マルシン製FN5.7ファイブセブン マガジン不良&8月23日BATTLE ZONE夜戦参加 (2014-08-24 21:17)
 8月13日 UF_Guardian 昼戦&夜戦参加 (2014-08-14 23:41)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。