2014年01月10日

QRコードラベル作成



前回前々回と自家製迷彩の塗装を行っていましたが、
実は塗装の乾燥待ちの間にQRコードのラベルシールを作成していました。

QRコードラベル作成
QRコード自体はネットで無料で簡単に作成できるので
好みの配色に設定してサクッと完成
作成元のアドレスはこのブログになっています。


プリンター用のラベルシールに印刷
QRコードラベル作成




QRコードラベル作成

とりあえずBBボトルに貼り付け、
こうしておけば同じボトルでもすぐ見分けがつきます、
今はハンドガンのマガジンなど無くしやすい物に貼ってあります。

こうすれば仮に落し物になってもQRコードを使ってもらえばこのブログに繋がって
メールフォームから私と連絡が取れる、という仕組みです。



実際に使ってもらえるかは分からないですが、
一目で見分けがつくので便利かな?

デザインをもう少し調整すれば銃に貼っても目立たないし、
実銃のようなコード管理みたいでカッコイイかもしれないです。








タグ :QRコード

同じカテゴリー(◆雑記)の記事画像
京橋のシューティングバーFIVEさん
サバゲ用フェイスマスクの話
twitter&ヤフオク始めました!!
人生初、新車を購入しました!!
割と重要なお知らせ
10万PV記念企画 都道府県パッチプレゼントクイズ
Shooting&Gunshop Brightに行ってきました
【続】マルシン製 FN Five-seveN マガジン不良問題
サバゲー用自作ファン付ゴーグル
Eagle製 Duty Belt & Military Web Belt Pad
同じカテゴリー(◆雑記)の記事
 京橋のシューティングバーFIVEさん (2015-10-22 02:02)
 サバゲ用フェイスマスクの話 (2015-09-23 18:38)
 twitter&ヤフオク始めました!! (2015-03-31 22:05)
 人生初、新車を購入しました!! (2015-01-31 02:09)
 割と重要なお知らせ (2014-12-13 00:24)
 10万PV記念企画 都道府県パッチプレゼントクイズ (2014-10-03 23:00)
 Shooting&Gunshop Brightに行ってきました (2014-10-01 00:56)
 【続】マルシン製 FN Five-seveN マガジン不良問題 (2014-09-11 23:18)
 サバゲー用自作ファン付ゴーグル (2014-08-06 22:34)
 Eagle製 Duty Belt & Military Web Belt Pad (2014-07-31 22:23)
Posted by KEI at 20:39│Comments(2)◆雑記
この記事へのコメント
KEIさんおじゃまします。
QRコード、素晴らしい案ですね。見た目もおしゃれ。
最近家族になった愛犬のマイクロチップを連想してしまいましたすみません><
Posted by maccomacco at 2014年01月11日 01:22
maccoさんコメントありがとう御座います

サバゲーでフィールドで走り回ると
マガジンを落としている事があるので
少しでも役立てば良いんですがね・・


犬にマイクロチップと聞いて
ロボット犬かな?
と思ってしまいました、すみません。
最近は迷子犬対策にそんな物があるのですね
勉強になりました。
Posted by KEIKEI at 2014年01月11日 15:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。