スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月24日

マルシン製FN5.7ファイブセブン マガジン不良&8月23日BATTLE ZONE夜戦参加



マルシン製CO2ファイブセブンですがマガジンに不具合が発生したので軽く経過を交えて一応報告しておきます









前回ホルスターを購入したファイブセブンですが、ゲーム投入前に2個ほど予備マガジンを購入しました







税抜5000円と中々に高価なマガジンです










そして予備マガジンを持って先日23日にバトルゾーンの夜戦に途中参加してきました



参加者の皆様お疲れ様でした!










ゲームにはSIG552とファイブセブンを持っていきました



今回も奈良県ミリブロガーの妄想戦士さんとご一緒させて頂きました

妄想戦士さんのブログ→http://gogomousou.militaryblog.jp/

今回の夜戦ではライトもフルオートトレーサーもなしでゲームに参加しましたが頭を使ってそれなりに頑張れたと思います








そして防衛戦の攻めでは妄想戦士さんとバディを組んで見事に前進、フラッグ前まで進行出来ました

そして、フラッグまでの最後のダメ押しに取り回しの良いファイブセブンと新品のマガジンに持ち替えたところ一発目でガスを全て噴き出してしまいました


その代償としてカバー出来なかった分妄想戦士さんだけヒットされました(´・ω・`)私は無事に生き残ってフラッグゲットしました









ゲームから帰宅後、ガスボンベを新しい物に交換しましたが一気に噴き出すのは収まったもののパッキンとバルブからガス漏れしてしまい、ろくに使用出来ませんでした














ガス漏れの原因はバルブかと思いバルブレンチを使ってり外せるかと思って試してみましたが、改造防止用にガチガチに固定されていて無理にするとバルブのネジが少し破損してしまいました

同時にシリンダーも縮んだままもとに戻らなくなってしまいました



マガジンの分解には他にも特殊な工具が必要みたいなのでとりあえずはマルシンに問い合わせて修理してもらいます。


原因は今のところハッキリと思い付きはしませんがおそらく何らかの影響でバルブが解放状態から戻らなくなっているのでしょう

CO2ボンベを取り付ける際にボンベの頭から切粉が発生するのでもしかするとそれが発射時に中で詰まっているのかもしれません






現状では修理を待つしかないので何か進展があればまた記事にします










9/11続き記事を更新しました→http://keiroom.militaryblog.jp/e585229.html