スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月16日

6月15日 BATTLE ZONE昼戦参加


すみませんがM870の記事は今回はお休みです




本日は奈良市のバトルゾーンの昼戦に参加してきました



本日のメインウエポンはP90でしたが、光学機器が元のEOTechだとハイマウントになってしまうので今回はT-1に変えてゲーム行いました

P90のマガジンは無理やりNJPCに突っ込み、カバーを固定の為に斜めにしていますがこのおかげで肩周りに余裕が出来て中々使い易かったです




今回もミリブロ仲間の奈良漬けさん、NSTさんにご一緒させて頂きました、お二方とも動画撮影されているのでゲームの様子はそちらでどうぞ!

奈良漬けさんのブログ→http://miliblogger.militaryblog.jp/
NSTさんのブログ→http://nsthq.militaryblog.jp/









私はバトルゾーンでゲームの時は他のフィールドと比べて以前からフラッグゲット率が高かったですが、当日はまさかの4ゲット!自己最高記録かな!?

まぁ全体的にこちらのチームに勢いがあったので私以外の誰かが取ってたと思いますが・・・









参加人数も50人近かったので今回は青、白チームが追加されて4チーム2グループが交互にゲームを行う方式が取られました



人数が多いとゲーム回転が遅くなりがちですが、この4チーム方式のおかげで丁度良い人数に分割されて人口密度も程よくなりました

ゲーム運営は難しくなるにも関わらず見事にスタッフさんが回してくれたので1日で15ゲームはすることが出来ました








バトルゾーンは人口バリケードがメインで迷彩効果が殆ど関係ないので、皆さん思い思いの装備で来ておられて面白かったです

参加者の皆様お疲れ様でした!



・・・・参加者の皆様お疲れ様でした!







最近は気温も高くて熱中症になりやすいので保水能力の高いクールタオルという道具を使ってみました



水に濡らして首に巻いておくと動脈が冷やされて効率良くクールダウン出来ます、水さえあれば繰り返し使えて安価なのでオススメです






最後に来たのが3月だったので、バリケードの配置や数がかなり変更されていました











主にセーフティーから見て左側にバリケードが多数追加されていて進行しやすくなっていました

接近戦も増えたのでセカンダリのハンドガンも大活躍してくれました






昼休みは時間が余ったのでNSTのくずきさんによるタクトレ講習を何人かで行われていました



突っ込んだら負けかなと思う







既知の方も多いと思いますがバトルゾーンではポイントカードがスタートしました、1回ゲームに来る事に1ポイントです







20ポイントで1日参加費無料ですが中々険しい道のりです・・・!







前にバトルゾーンの物販が充実していてオススメと記事に書いたことがあるので、今回は簡単に紹介します



電池やローダー、バトルゾーンオリジナルパッチ、BBローダー、カスタムスプリングまであります!




BBローダーになぜかバナナが掛けてあるのは謎です









ちなみに、バトルゾーンオリジナルパッチは私が製作させて頂きましたのでバトルゾーンに行かれた方は宜しければご検討ください

パッチ紹介記事→http://keiroom.militaryblog.jp/e533300.html



残念ながら現在黒色は売り切れ中なので要望をオーナーさんに伝えてもらえば追加製作させて頂けるかもしれません







弾、ガス、ゴーグルも販売されているので足りなくなっても大丈夫、手に入りにくい蓄光バイオ弾もあるので夜戦時も大丈夫です



でもフィールド購入前提で来ると、売り切れてしまうとどうしようもなくなるのであらかじめ準備しておく事をオススメします









お菓子やカップ麺ならあるのでご飯を買い忘れても大丈夫です



他にもガリガリ君が売ってありました、これからの時期暑くて冷たい物が欲しくなってしまうので有難いです








最近バトルゾーンTシャツも販売されるようになりましたが目当てのカラーサイズは売り切れでした・・・







ちょっと来ない間にますます魅力的なフィールドになっていました、イベント戦も色々企画中みたいなので期待です!






  
タグ :BATTLE ZONE