スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月17日

EOTech553レプリカ レビュー


P90用のの光学機器を購入したのでレビューでも


EOTech553
もちろんレプリカです、約5000円也
メーカー不明です。


右に「PERFECT RED DOT」って書いてあるけど
完璧に赤い点?
意味が分からない・・・


赤緑でドット切り替えできるって聞いてたけど
大きく
RED DOTて書いてあるんだけど本当に大丈夫かコレ?



開けると一応スポンジとビニールで保護してあります。
説明書の類は一切ないです。
さすが!安定のレプリカ仕様!


取り出すとこんな感じ


外装のカバーは金属製で重量感があって全体的にゴトリとした印象。
 
電池カバーにEOTechの刻印が無いのはレプリカだからわざと抜いたのかな?
それ以外は警告シールもキチンと貼ってあっていい感じ




P90に取り付けると~

中々いいんじゃないかな?
EOTechのデザインがちょっと苦手で今まで買わなかったけど
P90なら丸っこいデザインがいい感じにマッチしてますね、
レール長さもちょうどいいし(・∀・)






難点はわざわざトリプルレール仕様を買ったのにサイドレールが完全に使えなくなることかな!!






電池は単4を2本使用


写真はかなりドットがぼやけてますが
レプリカでも本物と同じサークル状で滲みもほとんど無いです
サークルドットは個人的に使いにくいけどカッコイイからOK!

若干レンズが暗いから薄暗い森とかでは見にくいかも
でも太陽下では問題なし!

NVボタンを押せば問題なく赤緑切り替え可能でした。
明るさは5段階調整
暗すぎず明るすぎず屋外でも使えます。




実際に先日のサバゲーで使用して見ましたがP90の場合かなりハイマウントになってしまいます。
私はメッシュマスクなので基本はハイマウントでちょうど良いですがこれは高すぎかな・・・
20mでゼロインしていましたが、近距離だとかなりズレるので状況で使い分けしたほうが良さそうでした



買う時は安くてちょっと不安でしたが、
届いてみたら頑丈そうでゲームにもガンガン使えるから気に入りました




今度他のダットサイトもレビューしてみるかな~










お気に入りの一枚