スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月10日

QRコードラベル作成



前回前々回と自家製迷彩の塗装を行っていましたが、
実は塗装の乾燥待ちの間にQRコードのラベルシールを作成していました。


QRコード自体はネットで無料で簡単に作成できるので
好みの配色に設定してサクッと完成
作成元のアドレスはこのブログになっています。


プリンター用のラベルシールに印刷







とりあえずBBボトルに貼り付け、
こうしておけば同じボトルでもすぐ見分けがつきます、
今はハンドガンのマガジンなど無くしやすい物に貼ってあります。

こうすれば仮に落し物になってもQRコードを使ってもらえばこのブログに繋がって
メールフォームから私と連絡が取れる、という仕組みです。



実際に使ってもらえるかは分からないですが、
一目で見分けがつくので便利かな?

デザインをもう少し調整すれば銃に貼っても目立たないし、
実銃のようなコード管理みたいでカッコイイかもしれないです。






  
タグ :QRコード

Posted by KEI at 20:39Comments(2)◆雑記